【関東】犬とグランピングを楽しめる施設7選を紹介!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

北軽井沢スウィートグラス内は、リードを使用すれば施設内を自由に散歩させることができます。大型ドッグランの横には無料のシャワーが設置されていますので、体が汚れてしまってもすぐにきれいにすることができます。ほかの犬たちとの触れ合いをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

食材もテントもすべて手ぶらで楽しめる

北軽井沢スウィートグラスはアウトドア初心者の方にもとても優しい、キャンプセットや食材セットを豊富に用意しています。テントや食材を購入することなく手ぶらで利用できるので、気軽にトライしてみてはいかがでしょうか(公式サイト:http://sweetgrass.jp/)

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設④ ときたまひみつきち

川のすぐ側の自然豊かなグランピング施設

都心からでもアクセスしやすい埼玉県ときがわ町にあるときたまひみつきちは、すぐ横に綺麗な川が流れる自然が豊かなグランピング施設です。広々としたテント内には寝心地のよさそうなマットやランタンが置かれ、水音を聞きながら優雅なひと時を体験することができます。

またほかの施設にはない珍しいサービスとして、自走式のサウナカーを利用することができます。施設を運営しているのが日帰り温泉を数多く手掛けている会社なので、本格的なサウナが楽しめます。宿泊利用者には近隣の経営グループの無料利用券がセットになっている点もお勧めです。

自然の中で味わう地産地消グルメ

食事に関しては、地元埼玉県産の新鮮な野菜やお肉をふんだんに使った豪勢なバーベキューセットとなっています。前菜におつまみやサラダも楽しめるほか、品数豊富なベーグルセットの朝食も味わうことができます。自然の中で味わうおいしい料理やサウナ体験、手軽に非日常を満喫できるお勧めグランピング施設です。(公式サイト:http://comoriver.com/)

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設⑤ いすみガーデンリトリート

一日一組限定の貸し切りグランピング施設

まるでおとぎ話のようなガーデンや建物が人気のいすみガーデンリトリートは、一日一組限定の完全貸し切りグランピング施設です。1000㎡もの広大な敷地内は手入れされた花や緑がたくさんあり、見ているだけでもとてもリラックスできます。

トイレやシャワー、エアコンなどの設備は自由に利用できますので、天候等に関係なく快適に過ごせる空間となっています。食事に関してはコンロや食器などの必要な道具がすべてそろっているので、好きな食材を持ち込むだけですぐにバーベキューが楽しめます。

犬も人もメルヘンの住人になれる

犬と一緒に利用する際にはリードやゲージが必要となりますが、広々として圧迫感のないメルヘンな世界を周囲を気にすることなく存分に楽しむことができます。時間を忘れてのんびりと散歩をしてみてはいかがでしょうか。(公式サイト:http://hanjoedagaya.wixsite.com/isumigardenretreat)

関東の犬も一緒に楽しめるグランピング施設⑥ Indian Coast

NEXT 徒歩一分で海のレジャーが楽しめるグランピング施設