ポイズンリムーバーの使い方からおすすめ品まで徹底紹介!

レバーの構造と透明カップで非常に扱いやすいと評判のアイテムです。ケース内に本体とカップ、消毒用アイテムまでそろっているので便利な点も注目です。また、それでいて低価格で手に入れられるのも魅力です。

パラディニア ファーストエイドキット

パラディニア(Paladineer)ファーストエイドキット 緊急応急セット 防災セット 救急箱 応急処置17種類セット

Amazonで見る

救急セットでなおかつ自発式の懐中電灯まで搭載している高機能セットになります。アウトドアだけでなく緊急時なども対応できる内容で、18種類53点のアイテムを備えているのです。海外製品ですが日本語の取扱説明書付きで使い勝手もいいです。

Tiger ポイズンリムーバー

NEW エクストラクター ポイズンリムーバー 強力型 【2018年改良版】 品質2年間保証

Amazonで見る

携帯ケースはソフトケースを採用し、さらに使いやすさを求めた一品です。性能も良く、色々なアイテムもついていながら得低コストを実現しており、手に入れやすいのもポイント。大きさがある分、色々な救急アイテムを入れておくこともできて便利です。

エクストラクター ポイズンリムーバー

エクストラクター ポイズンリムーバー AP011

Amazonで見る

Amazon商品の中でも200件を超えるレビューをもつ製品です。その評価の高さと人気は間違いなくトップクラスです。製品は頑丈で吸引力も申し分なくカップの種類も豊富です。また、ケースも頑丈なので専門業者にも愛用されるほどのアイテムです。

セイフサイド ポイズンリムーバー

Safeside セイフサイド ポイズンリムーバー 応急用毒吸取り器

Amazonで見る

引く秋数で吸引力調整のできる個性的なアイテムです。何度も回数を引くことで吸引力を強めることができます。価格も安く、家族分など人数分をそろえるにはもって沖のアイテムといえるでしょう。

ケアプラス ベノムエクストラクター

Care Plus(ケアプラス) ベノムエクストラクター CP-0801

Amazonで見る

片手で使いやすさを求めるなら自動吸引タイプのこのアイテムもおすすめです。患部に押し付けるだけで電源要らずで自動的に吸引してくれます。吸引力も強いので、手でするには不安という方にもこちらのアイテムはおすすめです。

アスピラボ アスピブナン

ASPILABO(アスピラボ) アスピブナン APV1100000

Amazonで見る

特徴的なケースと吸引力の強さが見直のこの製品は、片手で扱いやすさを考慮した設計となっています。スマートに持ち運んで使用したい人にはおすすめでしょう。レバーを引かず、押し込み式の吸引になっているので片手での扱いも楽々です。

アウトドア便利グッズに関する記事はこちら

ポイズンリムーバー使用の注意点

正しく使用する際の手順や使い方を消化しましたが、使用上の注意点もいくつかあるので押さえておきましょう。間違うと患部をさらに悪化させる要因にもなります。

破損がないか確認を

使用前にはまず破損がないかを定期的に確認する必要があります。処置目前で確認する時間はあまりにも惜しいので、持ち運ぶ際の直前にでもいいので定期的にチェックしましょう。ケースを使って持ち運んでいる場合でも中で破損していることはあります。

破損があると機能を万全に発揮してくれない他、そもそも動かすことができなかったりカップをはめれなかったりと問題が起こる可能性もあります。必要となるタイミングでトラブルに見舞われては処置が遅くなるので注意しましょう。

NEXT 皮膚の敏感な所は使用できない