松岡伸矢くんの現在は?和田竜人とは何者?行方不明の真相に迫る!

家の表札には「和田」とありましたが素性は分からず、いつもパソコンの前にいて画面には折れ線グラフのようなものが見えたと証言していることからデイトレーダーの可能性も考えられました。また風貌はとある大物歌手に似ていたそうです。

きっかけはとある投稿だった

PhotoMIX-Company / Pixabay

番組放送中にあるつぶやきで2人が同一人物ではないかと話題に上がります。その投稿者は以前、そっくりな子が通院していた歯科医院の歯科助手で、いつも連れてくる男性が保険証を忘れていたことから覚えていたそうです。さらに投稿者は今までの目撃情報と同じく「傷跡」の事を頻りに言っており有力な情報と思われました。

しかし、のちに投稿者のアカウントが削除されてしまいます。さらに一部、ユーザーの中では投稿者が別の事件での被害者家族への激しい誹謗中傷をしていたことを指摘する声もあり、投稿内容の信ぴょう性も低くなっていきました。

父:正伸さんと和田竜人さんのDNA鑑定結果は?

  • 年齢が近い
  • 顔の造りが非常に似ている
  • 正伸さんさんと似ている

これらの状況を踏まえ徳島県警は2人が同一人物か判断するために正伸さんの協力の元、DNA鑑定を実施ました。このDNA鑑定を実現させたのはSNSなどで大きく取り上げらえ世間的な関心も高かったこともあり警察も動かざる終えませんでした。

注目を集めた結果は正伸さんと和田竜人さんに親子関係はないという残念なものでした。DNA以外にも利き手が違うなどの身体的な面でも違いがありました。待ちに待った発見という希望の光が見えかけただけに、ご家族だけでなく多くの人たちが肩を落とす結果になりました。

結果を受け、正伸さんは自身のSNS上で今回の結果は親の勘としてある程度予測できていたこと、和田さんの身元が無事判明すること、事件を取り上げてくれたこと、関心を持ってくれたことへの感謝の気持ちも述べられています。

和田竜人さんと「キタザワヒサシ」は同一人物?

時を同じくテレビ局には和田さんの父親と名乗る男性から連絡が入りました。そして彼は三重県在住の「キタザワヒサシ」さんだとわかりました。また北澤さん似た男性が以前、日本テレビのミヤネ屋にAKBマニアとしてインタビューを受けたいた可能性があり、身元不明を演じたやらせの可能性も疑われました。

和田竜人さんは北澤ヒサシさんである説が濃厚

その後、2人の間でもDNA鑑定も行われ親子関係にあると認められました。この結果を受け、身元が判明した彼は「結果を受け入れ、戸籍を取りたい」と会見で話していました。しかし、ここで彼について様々な疑惑が浮上してきました。

北澤ヒサシさんの人物像

danymena88 / Pixabay

果たして彼はどんな人物なのでしょうか。前述のように以前、彼に似た男性が日本テレビミヤネ屋にAKBファンとしてインタビューを受けています。さらに三重県のコンビニで勤務していたとの情報もあり、実際に同僚や店長と思われる人たちがSNSやテレビ局に情報を寄せています。

消えないやらせ疑惑

nucleoset / Pixabay

色々事情がありしばらくの間記憶喪失の振りをしなくてはならなくなりました。病院などに行って検査などでふりをしているかどうかとかバレますか?どうにかバレないで記憶喪失の振りをしたいのですが。演技力はありますが…事情により真剣な質問なので解答よろしくお願いします。(引用元:お悩み掲示板)

彼が失踪し、記憶をなくす少し前にこのような奇妙な投稿が見つかっています。そこには「事情があり、記憶喪失の振りをしなければならないこと」「記憶喪失の振りは医者にばれないか」などの質問がされていて、もしこの投稿が本人によるものなら、なぜ身元不明者としてテレビに出演したのでしょうか。

和田竜人さんの現在

現在の北澤さんについて取り上げているものもなく詳しい状況は分かってはいません。しかし、以前のインタビューでは弁護士になるのが目標と話しており、弁護士資格取得のために頑張っているのではないかと思われます。

この世には身元が分からないまま闇に葬られてしまった人たちがいます。彼らは何のために捕らわれていたのか、なぜ人目につかないように幽閉されたのか、隠されていた真実は何だったのか。世にも奇妙な人物に興味がある方はこちらもご覧ください。

NEXT 松岡伸矢くんは現在どこに?真相に迫る