【閲覧注意】ひよこミキサーの動画とは!残虐的?畜産的許容?哲学的?

数多く殺処分の手法が存在します。どうせ殺処分には変わりないからと手段は気にしていない方が多くいらっしゃるのも事実です。しかし、本当にそうでしょうか。畜産業に関りのない方も「知る」という重大かつ強力な責任がある事も確かなのです。

電気ショック

Couleur / Pixabay

殺処分の方法の中で豚の殺処分に使用される手法は電気ショックが多い傾向にあります。しかし実際は電気ショックで死ぬわけではなく、電気ショックで意識不明の状態に追い込み、その後頸動脈を切り失血死させるという方法です。



qimono / Pixabay

麻酔薬の過剰投与により殺処分を行う場合もあります。徐々に命の火を消していく動物達の中には涙を流す動物もいると畜産業で働く人は語っています。そういった作業に当たる人たちへの心のケアも殺処分には大きな問題となっているのです。

ガス

MichaelGaida / Pixabay

犬や豚の安楽殺で使用されるガスによる殺処分ですが、コンテナやボックスの中に動物を入れ、炭酸ガスを注入、窒息死により殺処分する方法です。施設中に響き渡る動物たちの悲痛な声からも分かるように、アニマルウェルフェアに基づく方法ではないのは確かでしょう。

絶対に真似しないで!残虐すぎるひよこミキサー

VISHNU_KV / Pixabay

養鶏場での殺処分方法や、生きたままひよこをミキサーにかける動画を表す「ひよこミキサー」ですが、その残虐性の反面、哲学心理にも使用されています。しかし、倫理に関して問題が多く取り上げられているため、絶対に真似はしないようにしましょう。



【閲覧注意!】三毛別羆事件に関する記事はこちら

魚の痛覚に関する記事はこちら