東京から30分とアクセスが良く、砂浜でBBQができる施設です。宿泊も日帰りも選ぶことができ、フォトジェニックでラグジュアリーなテントやコテージでのんびり過ごすことがでてとても魅力的です。アウトレットが近くにあるのでお買い物も楽しめます。
基本情報
- 住所:千葉県木更津市金田東2-10-1
- 電話:070-3669-8480
- 料金:¥6800〜
- 駐車場:テント、コテージの隣に停める
- ホームページhttp://wildbeach.jp/kisarazu/
グランピングに必要な物
必要な物
手ぶらで行けるキャンプと言われるほど身軽で行けるグランピングですが、流石になにも持っていかない訳にはいきません。ここではグランピングに必要なものをご紹介します。
着替え(宿泊の場合パジャマなどリラックスできる服)、 ハンカチやティッシュなどの外出時の必需品、虫除けスプレーや日焼け止め、雨具(カッパは手があくのでおすすめ)、スキンケア用品、バス用品等です。スキンケア用品やバス用品はアメニティーとしておいてあると思いますが、こだわりがある方は持っていくと良いですね。
あると便利な物
次はなくても困らないけど、あると助かる!盛り上がるものを紹介します。好みのお酒やジュースなどの飲み物、カメラや本やタブレット、トランプやUNOです。せっかく楽しく美味しいものを食べているのに自分の飲めるお酒がなかった、好みのものが無かったらガッカリしてしまいます。中には持ち込み禁止のところもあるかと思うので、確認してから持ち込むようにしましょう。
大荷物にならない程度で、好きなものを持って行くことをお勧めします。カメラで写真を撮りあって楽しんだりのんびり読書をしたりタブレットで動画を見たり撮ったり、アプリのゲームで楽しむのも良いですね。夜になったらカードゲームなんていかにもキャンプらしくていいですよね!
グランピングの過ごし方
のんびり過ごす
非日常的な場所に居ると、何をしていても新鮮で楽しく感じますよね。普段は読書なんてほとんどしないのに、自然の中ハンモックの上で無性に読書したくなったり。普段ダラダラしない人が、のーんびりくつろいだり。普段デジタルな生活だから、アナログな生活をして見たり。時間に追われず自然の中でゆっくり過ごす時間、とてもリラックスできます。
アクティブに過ごす
自然の中で体を動かすのも楽しいですね!ジョギングやハイキング、川遊びなどしてお腹を空かせてからBBQは格別でしょう。子どもと虫取りやキャッチボールなどしても良いですね。体を動かしたい時はアクティブに過ごせるグランピング施設をかざすといいと思います。中には他のお客様に迷惑がかかるためスポーツなどできない場所もありますので、確認しておきましょう。
日帰りグランピング
レストラン気分
グランピングには宿泊だけではなく日帰りのプランも多く有ります。昼からやっている場所も多くあります。女子会、夏休みの思い出に子どもを連れてママ会、家族でのお出かけとしてもいいですね!またはお酒を飲んでワイワイと打ち上げをしたり、バースデイパーティーをしたりレストランのような楽しみ方ができるかと思います。
プチ旅行
日帰り旅行など行くと、短時間だったにもかかわらず随分楽しめた、リフレッシュできたと感じませんか?旅行したい!でも今はあまりお金を使えない!旅行に行くほど休みをとれない!そんな時も日帰のグランピングで非日常を楽しむことでリフレッシュできると思います。
宿泊グランピングのおすすめ
キャンプはやっぱり夜派
キャンプは夜を楽しまなくちゃ!昼だけじゃバタバタ慌ただしいしゆっくりしたい方時間に余裕がある方は断然宿泊をお勧めしたいです。お酒を飲みながら美味しいご飯を食べてみんなでワイワイする。様々な体験ができる施設や夜のライトアップや星空、焚き火や花火可の施設などもあります。宿泊だからこそ楽しめる場所をを選ぶのもポイントですね!
夜だけじゃない
夜のライトアップや焚き火、星空ももちろん素敵ですが夕日が沈むのを楽しみながら食事やお酒を楽しむのも良いですね。早起きして朝日が昇るのを見たり、朝の澄んだ空気の中ジョギングをするなど夜以外にも宿泊プランの良いところはあります!
まとめ
グランピングは高いイメージですが1万円前後で楽しめる場所も多くありました。また、さまざまなアクティビティを楽しめるの施設もあるので好みやメンバー、用途に合わせて使い分けることで充実した過ごし方ができると思います。グランピングで気軽にのんびりリフレッシュしてみてはどうでしょうか。
また、ここでは紹介しきれなかった関東のグランピングスポットはたくさんあります。もっと関東のグランピングスポットについて知りたい!という方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。