安くて楽しめる関東のグランピングおすすめ8選!リーズナブルに贅沢な時間を過ごそう!

着替え(宿泊の場合パジャマなどリラックスできる服)、 ハンカチやティッシュなどの外出時の必需品、虫除けスプレーや日焼け止め、雨具(カッパは手があくのでおすすめ)、スキンケア用品、バス用品等です。スキンケア用品やバス用品はアメニティーとしておいてあると思いますが、こだわりがある方は持っていくと良いですね。

あると便利な物

次はなくても困らないけど、あると助かる!盛り上がるものを紹介します。好みのお酒やジュースなどの飲み物、カメラや本やタブレット、トランプやUNOです。せっかく楽しく美味しいものを食べているのに自分の飲めるお酒がなかった、好みのものが無かったらガッカリしてしまいます。中には持ち込み禁止のところもあるかと思うので、確認してから持ち込むようにしましょう。

大荷物にならない程度で、好きなものを持って行くことをお勧めします。カメラで写真を撮りあって楽しんだりのんびり読書をしたりタブレットで動画を見たり撮ったり、アプリのゲームで楽しむのも良いですね。夜になったらカードゲームなんていかにもキャンプらしくていいですよね!

グランピングの過ごし方

のんびり過ごす

非日常的な場所に居ると、何をしていても新鮮で楽しく感じますよね。普段は読書なんてほとんどしないのに、自然の中ハンモックの上で無性に読書したくなったり。普段ダラダラしない人が、のーんびりくつろいだり。普段デジタルな生活だから、アナログな生活をして見たり。時間に追われず自然の中でゆっくり過ごす時間、とてもリラックスできます。

アクティブに過ごす

自然の中で体を動かすのも楽しいですね!ジョギングやハイキング、川遊びなどしてお腹を空かせてからBBQは格別でしょう。子どもと虫取りやキャッチボールなどしても良いですね。体を動かしたい時はアクティブに過ごせるグランピング施設をかざすといいと思います。中には他のお客様に迷惑がかかるためスポーツなどできない場所もありますので、確認しておきましょう。

日帰りグランピング

 レストラン気分

グランピングには宿泊だけではなく日帰りのプランも多く有ります。昼からやっている場所も多くあります。女子会、夏休みの思い出に子どもを連れてママ会、家族でのお出かけとしてもいいですね!またはお酒を飲んでワイワイと打ち上げをしたり、バースデイパーティーをしたりレストランのような楽しみ方ができるかと思います。

NEXT プチ旅行