まむし指の原因や治療法、特徴まとめ!まむし指の芸能人やおすすめのネイルも

女性らしい印象を強く与える形で大人っぽいネイルカラー、上品なネイルデザインとの相性が抜群です。ただし先が丸みを帯びている分かけやすくなってしまうので注意が必要です。

爪の形②ラウンド

先の部分だけ丸みを帯びている形がラウンドで、爪を短く切りそろえたいが爪を小さく見せたい人におすすめです。

あまり長さを出さずに形を整えることができるため、パステルカラーのネイルやかわいらしいイメージのネイルデザインとの相性が良いです。

爪の形③ポイント

爪の先がシャープになっているのがポイントで、とにかく指を見せたかったり長さを出したい人におすすめです。オーバルの整え方とほぼ同じですが、さらに尖らせるイメージで削っていきます。

根元にラインストーンを置くネイルデザインとの相性が抜群ですが、欠けやすくなるためパソコンなど指先を使う仕事の方は注意が必要です。

爪の形④スクエア

爪の先にカーブを作らず四角く形を作っていくのがスクエアで、ラウンドと同じくらい人気の高い形です。爪先を丸く整えた場合より負担が分散するため欠けにくいのが特徴です。

長さを出してフレンチネイルや派手なデザインのネイルとの相性が抜群です。

爪の形⑤スクエアオフ

スクエアを形作る要領で角だけ少し丸みを持たせた形がスクエアオフです。ちょうどスクエアとラウンドの間でいいとこどりをした形です。

この形も爪が欠けにくくスクエアよりも柔らかい印象を持たせることができます。同じくフレンチネイルやスクエアよりも少し柔らかいイメージのネイルデザインとの相性が抜群です。

まむし指の人のメリットや性格的特徴

芸能界でまむし指の方が多くみられるようにこの指を持つ人は多くのメリットがあります。ここではこの指にネガティブな印象を持っている方もポジティブな部分を知ってもらえるように紹介していきます。

まむし指の人のメリット・特徴①美人で働き者

FirmBee / Pixabay

まず言われている特徴として美人で働き者が多いということです。昔から言い伝えられていることで、指にコンプレックスを感じている人が他の美に関することに力を入れるため美人が多いのではないかとも考えられます。

まむし指の人のメリット・特徴②手先が器用

rawpixel / Pixabay

はっきりとした根拠は示されていませんが、手先が器用で細かい作業が得意な人が多いのが特徴です。前にあげたようにマジシャンのセロも指先を丁寧に器用に動かしながら鮮やかにマジックを進めていきます。

まむし指の人のメリット・特徴③金運に恵まれる

nattanan23 / Pixabay

昔からの言い伝えで「福耳の人はお金に恵まれる」などよく聞きますが、それと同じようにお金に恵まれる人が多いといわれています。前にも働き者が多いと紹介しましたようにコツコツと仕事をする人が多いからだと考えられます。

まむし指の人のメリット・特徴④一途で誠実な性格

Olessya / Pixabay

この指を持つ人の手相を見ると一途な人が多いのが特徴です。一途であるということは恋愛に対しても仕事に対しても言えることで、まじめで誠実な性格は他の人とも良い信頼関係を築くことができます。

NEXT まむし指の人のメリット・特徴⑤強気で自信がある