ほならね理論って何?暴論といわれる理由は?正しい使い方や返し方も

ほならね理論の提唱者「Syamu」って何者?

mohamed_hassan / Pixabay

ここまでの記事に何度も名前が出てきた「Syamu」氏とは何者?とお思いになっている方も多いことでしょう。次はこの「ほならね理論」提唱者・Syamu氏をご紹介していきたいと思います。

2010年から2014年にかけてネットで活動

377053 / Pixabay

ゲーム実況を始めとし様々なジャンルの動画を投稿し4年と言う短期間にも関わらず数々の伝説や名言(迷言?)を残した動画配信者です。その奇怪とも思える行動から忌避する人も多かったようですが一定数のファンから根強く愛されておりました。

YouTuber活動で注目を集める

geralt / Pixabay

最初はニコニコ動画での活動のみでしたが有名YouTuber「ヒカキン」氏を始めとする動画配信で収入を得る人達が台頭してきたことでSyamu氏もYouTubeに進出。商品レビューやカラオケ動画などを作り他の追随を許さぬ変人っぷりから注目を集めました。

2019年に本格的に復活

StockSnap / Pixabay

2014年から長らく活動を停止していた彼でしたが動画配信で一花咲かすというSyamu氏の野望は潰えていなかったということでしょうか。2018年から活動を徐々にではありますが再開しているようです。今後の新伝説に期待です。

「ほならね」以外にもまだまだある!Syamuの名言(迷言)

narciso1 / Pixabay

Syamu氏はその内容の良し悪しはいったん置いておくとしてとにかく名言(迷言)が多いのがその特徴としてあげられます。Syamu氏の人気の理由の1つともいえる名言語録の中から特選6つをご紹介させていただきます。

Syamuの名言①俺の彼女に会わせて、しっかり親孝行したいですね

1643606 / Pixabay

一見まっとうに思える発言ですがその背景はオフ会をして女性と知り合い恋仲へと発展して…という妄想を膨らます中での言葉。下心が丸見えである。ちなみにSyamu氏は30代にして無職。彼女を紹介するよりも先に親孝行になることがあると思います。就職とか。

Syamuの名言②十分ニチィ!

RondellMelling / Pixabay

OL女性の魅力的なボディにすっかりテンションハイになってしまったときのお言葉です。「パワーを貰えます」と続くことから「十分に力を貰えます」というか「パワーを貰えます」と迷った末の結果のように思えます。

Syamuの名言③改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。

rawpixel / Pixabay

かなり自分に自信があるらしく作曲、動画の撮影・編集、小説の執筆をこなす自分を自分で褒め称えたセリフです。作品の出来はとにかくなんにでも積極的にチャレンジしていく精神は素晴らしいと思います。出来はとにかく。

Syamuの名言④お母さーん!コンドーム買うから!お金ちょうだい!

Mimzy / Pixabay

コンドームのレビューを視聴者から勧められふざけて放ったセリフ。コンドームを購入する金銭を母親にせびるなと思わず突っ込みたくなってしまう台詞です。第一彼女のいないSyamu氏にちゃんとしたレビューが出来るのかどうか、謎です。

Syamuの名言⑤ハサミにしてやられたという

947051 / Pixabay

明治のミルクチョコレートのレビュー動画内にて字幕で現れたのがこの文。チョコの包装を開けるのに苦戦したシーンで入っていることからハサミを使えばよかったと後悔しているのかもしれません。意味がよく分からない文なので真意は不明。

NEXT Syamuの名言⑥おいしいけど、おいしい