竿師とは?2つの意味と仕事内容、歴史をご紹介!なるために必要な要素も!

基本ですが、人と関わっていることが好きな人でなければ成り立たない職業ではないでしょうか。好きだからこそ努力を惜しまないですし、喜びや誇りも得られます。

そのためには思いやりをもった優しい心を持っていることが大切ですね。

竿師は夢を売る商売だった

ThePixelman / Pixabay

ただ言葉だけを聞くと体の関係をもってお金を得ている、いかがわしい生業と印象つけてしまいがちですが、相手のことを考えて行動をし喜ばせるために努力をしている仕事なのだということが想像いただけたかと思います。

お金を払うだけの価値がある

bertomic / Pixabay

お金を払って関係を持つということは、それだけ価値のあるということで体の快楽だけではない得られるものがあるからなのです。

一緒にいる時間、恋人として過ごす恋愛ごっこが夢を見させてくれるのでゃないでしょうか。

男女いる限りあり続ける職業

Candiix / Pixabay

世の中には男と女しかいないですし、欲という見えない感情はなくなることがありません。男女が生きている限り必要とされる生業ではないでしょうか。

女性が心まで満足することで、よりイキイキと充実した毎日に変える事が出来るでしょう。

今後は増えていく?

KathrinPie / Pixabay

結婚しないことを選択する人々が増えてきました。女性の社会進出が増えたためとも言われていますが、ずっと独り身で生きていくことは、ときに寂しさを覚えることでしょう。

傍にいてくれて心まで満足させてくれるプロがいれば、より仕事にも邁進できるのではないでしょうか。今後需要が高まる職業なのかもしれません。

竿師の世界はいかがでしたか?

maura24 / Pixabay

釣りの竿師ならまだしも、なかなか人前では聞けない大人な竿師のことをご理解いただけたでしょうか?肉体関係だけでは成り立たない男女の関係性がこのドラマにはありました。

奥深いものであり心で繋がることが大切なのだと気づかせてくれるテーマでもあります。

竿姉妹に関する記事はこちら

レディグラ・ラブグラに関する記事はこちら