目力先輩とは?音量注意!元ネタを動画で紹介!流行の時期や作者も!

話は少々ずれますが、前述しました通り、目力というのは目の表情のことです。加えて「目は口程に物を言う」ということわざもありますから、たとえ自分が親しい人と楽しい話をしていて、確かに自分も楽しいと思っていても、目の表情が悪ければ印象は悪い方向に行ってしまいます。

具体的に悪い目の表情とされているのは、上目遣い、眉間にしわを寄せた状態の目などがあるようです。ですので、もし自分が今まで目に関して何かしら悪い評価をもらったことがあるという場合には、目の表情、つまり目力を確認してみることをおすすめします。

あなたの目力先輩度を診断?目力先輩診断

実は、ネット上では自分の目力先輩度を診断することができる、目力先輩診断メーカーなるものが存在しているのです。これは動画の中で叫んでいるのを文章に起こし、カタカナをランダムに変換させてオリジナルの叫び声をつくるというものになっています。

こんな内容の診断になりますので、別段自分の目力を知ることができるとかそういったわけではなく、あくまでネタの診断であるということは知っておいてください。

気になる診断結果は

ちなみにこの診断を試しにやってみたところ、「ヌッ!ヌッ!ヌッ!ゥ゛ウ゛ゥ゛ウ゛ゥ゛ウ゛ア゛ウ゛ゥ゛ア゛ア゛ア゛ゥ゛ゥ゛ア゛ゥ゛ア゛ウ゛ゥ゛!!!!!!ア゛゛ア゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛!!!!」という結果になりました。

見る精神安定剤と呼ばれた男

この動画に出演している男性ですが、ネット上では該当するホモビデオに出演した男優の中でも、極めて知名度の高い人物となっています。それ故にネット上でネタにされることが多いのですが、非常にたくさんのあだ名もつけられています。

笑えるから精神安定剤になるとか

「ホモビに出ただけでベテラン顔」「人類が生み出した失敗作」など散々な呼び名もありますが、その中に「見る精神安定剤」というものもあります。非常にポジティブなあだ名のようですが、簡単に言えばこれはBB劇場などの動画が秀逸で面白いからであるとされています。

実際今回ご紹介している動画、ならびに関連するものも要ってしまえばしょうもないものばかりではあるのです。ですが、それだけに気分が落ち込んだ時に見るとそれだけでクスッと笑えるからこそ、精神の安定につながっているのではないかとネット上では一応そんな感じの声が上がっています。

目力先輩は大人気の野獣先輩から生まれたネタのひとつ!

ということで、今回は目力先輩がどういった内容の動画なのか、そもそもどこから生まれたのかなどについてをご紹介しました。何度かご紹介していますが、再生してみると叫び声が思っている以上にうるさく、また素材として使われた動画でも「音量注意」というコメントが流れることが多いです。

また、派生したネタ動画などについてもご紹介しました。目力オリンピックなどをご紹介しましたが、今回ご紹介したBBをたくさん使用された、秀逸な動画があります。そちらも面白いので見てみてはいかがでしょうか。

ヨツンヴァインに関する記事はこちら

NEXT 「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら