zunとは?東方の作者の素顔と経歴とは?結婚歴と年収まで徹底解説!

人間と妖怪のハーフで剣術に長けています。ハーフだが人間と妖怪の子供ではなく半分人間、半分幽霊という種族です。何事にも一生懸命だが何故か報われないキャラで天然な性格です。またズンが非公式人気投票で投票したキャラとしても有名で、原作で短髪を長髪に変えたキャラとしても知られています。

博麗霊夢(はくれいれいむ)

魔理沙と並ぶ、もう一人の主人公です。頭についている大きなリボンが特徴の巫女さんキャラです。単純で裏表のない性格で妖怪に対しては人間より厳しい態度をとります。問答無用で妖怪を退治してしまうので妖怪からは恐れられています。修行をあまり好まず自信家な一面があり魔理沙とは反対印象です。

古明地さとり(こめいじさとり)

旧地獄(地獄の縮小計画により切り捨てられた地底の土地)の地霊殿の主です。原作者は「地霊殿で一番の大物」とコメントしています。名前にもなっている「さとり」の能力(心を読む)のせいで妖怪や他者から嫌われてしまっており引きこもっています。岐阜に存在していると言われている全身毛むくじゃらで人の心を読む妖怪が元ネタとなっている。

アリス・マーガトロイド

魔法の森に住んでいる魔法使いです。人形作りが得意で器用さがずば抜けており魔法で操ることが出来ます。容姿は金髪で、青のワンピースに赤のヘアバンドを身に着けています。性格は、サバサバ女子で一人を好んでいますが、祭り好きで困っている人には手を差し伸べる親切な一面も見られます。

レミリア・スカーレット

紅魔館の主です。吸血鬼だが少食のために大量の血を吸えないために吸いきれない血を服にこぼし真っ赤になっています。年齢は500歳以上(推定)でレミリアの愛称で呼ばれています。とてつもないスピードで動き、容姿からは考えられないほどのパワーを持っています。日光には弱いが、肉体は鋼のように頑丈です。

zun氏は結婚している?

MasterTux / Pixabay

ところでズン氏は家庭を持っているのでしょうか?結論から言うと彼は結婚しています。彼が奥さんに選んだ女性はどんな方なのでしょうか。なれそめは?気になる結婚までの経緯と子供の有無までを紹介していきます。

zun氏は2012年に結婚

Takmeomeo / Pixabay

2012年に結婚し、5月27日には挙式を上げています。その日は東方Projectの二次創作オンリーイベントである「博麗神社例大祭」が行われていた。ファンへの報告は自身のラジオ番組で2月に結婚をしていることを語りました。お相手は、2004年の8月に出会い東方の開発に長く協力してきたコンピュータエンジニアの方です。とんとん拍子に幸せをつかみました。

zun氏の子供は一男一女

Bessi / Pixabay

幸せは次々に訪れます。結婚の2年後の2014年には第一子である男の子が生まれ、その2年後には第二子となる女の子が生まれ幸せ一直線に進んでいきます。残念ながら、お子さんの名前までは公表されていませんが、ツイッターではちょこちょこ2人の子供の子育ての様子を載せていたりするので気になる方は見てみてください。

zun氏の総資産、年収は?

これほどまでに活躍しているズン氏は今まで、どれくらい稼いでいるのでしょうか。著作権だけでも相当な額がありそうですが、詳しい資産や年収は不明です。ここでは今までの活躍から予測される金額を試算します。

zun氏の総資産は十数億円!?

これまでの著作物すべてに印税が入ると仮定して計算をするとCDだけで70万以上、楽曲提供やカラオケ配信、同人誌は70万円、その他出版社依頼の書籍で2500万、その他グッズが約200万円程度、東方作品だけで8億以上と見積もると総額十億円以上稼いでいるのではないでしょうか。東方の経済効果は凄まじいです。

NEXT zun氏の年収は1億超え!?