【みゅみゅ】人気配信者の魅力と中の人の異色すぎる経歴を徹底解説!

みゅみゅの中の人がすごすぎる!!

Free-Photos / Pixabay

上記でも少し触れましたが、みゅみゅさんはとにかく中の人がすごい人です。ニコ生・YouTube・Twitterでは、VouTuberとして活躍しているのですが、現実世界でも色んな方面で実績を残す活躍っぷりを見せています。どんな活躍うあ実績があるのか詳しく見ていきましょう。

みゅみゅの中の人①一流のエンジニア

superanton / Pixabay

まずは、みゅみゅさんは一流エンジニアです。現在はバーチャルキャストの開発に努める為に、株式会社バーチャルキャストで最高事業計画責任者に就いていますが、元々は株式会社インフィニットループというゲーム会社でエンジニアをしていたという経歴を持っています。

みゅみゅの中の人②別名「技術全振りおじさん」

StartupStockPhotos / Pixabay

また、株式会社インフィニットループでネットワークエンジニアという仕事をしながら、VR Live Studioを開発したり、高すぎるエンジニアとしての技術を持っていることから、ニコニコ動画内では「技術全振りおじさん」と呼ばれるほどです。開発の前はネットワークケーブルを作ってたりもしてたそうです。

みゅみゅの中の人③ネカマ講座を受講するほどの勤勉さ

27707 / Pixabay

みゅみゅさんはLiveや生放送をただ面白くしていきたいという思いから、ネカマ歴32年のみーさんという方から、ネカマ講座を受講しています。この時に、美少女を演じるうえでの話し方は、マスターしたようですね。

まとめると凄腕エンジニアとして働いてて、開発に携わることで技術全振りおじさんと呼ばれるようになり、そのかたわらで生放送を面白くしたいという理由でネカマの方からネカマ講座を受けていたということですね。

みゅみゅさんの中の人の素顔とは?

さてこれだけ多方面において活躍していて、またそれでも向上心を忘れない勤勉なみゅみゅさんですが、いったい中の人はどんな顔をしているのでしょうか?見てはいけない気もしますが、こちらも調査してきました。

みゅみゅの中の人の素顔①社長曰く「40代のおっさん」

RyanMcGuire / Pixabay

みゅみゅさんの外見は、以前勤めていた株式会社インフィニットループの社長曰く、「40数際のおっさん」だそうです。40数歳のおっさんが、あんな可愛い美少女を動かしたり喋ってるなんて、誰もおもわないですよね。

みゅみゅの中の人の素顔②開発ソフト紹介で顔出しも?

rawpixel / Pixabay

VR Live Studioというソフトの開発ソフト紹介の場で、顔も出しているようです。個人で遊んでいたソフトを社長にゴリ押しして、製品化にたどり着いたそうなんですが、自分で作って自分でソフト紹介するあたりは、もはや「さすがみゅみゅさん!」といった感じがします。

みゅみゅは誰でもなれる?!君の明日からVTuber

これだけ高等技術を駆使している分、誰にでもできることではない。と思っているかも知れませんが、機材とパソコンの基礎知識がそれなりにあれば、誰でもこの配信スタイルでの生放送は可能です。その方法について調べていきたいと思います。

NEXT 「バーチャルキャスト」とは