んにゃぴとは?元ネタと意味、淫夢語録や野獣先輩についても紹介!

これは簡単に言えば、ホモビデオのシリーズに登場する人物たちを使った動画の中にホラー系の要素を交えた動画になります。単に怖い話だけではなく、ホラーゲームを淫夢の言葉を使って実況するような動画もこの言葉で検索をかけるとヒットすることがあるようです。

普通にホラー系の動画を見るよりかは居るだけで笑いが起きるような男優たちが登場するため、幾分怖さは薄れるかもしれません。ですが、ネット上には「怪談新玉袋」などのように非常にクオリティの高い、つまりとても恐ろしいホラー動画がありますので、視聴する際には相応に覚悟しておくことをおすすめします。

んにゃぴを生み出したゲイビデオ制作会社とは?

名言もそうですが、ホモビデオに出演した人物たちも非常に個性的でそれ故にネット上でもネタにされるなどして今日まで親しまれているのです。彼らももちろんインパクトがあるのですが、ビデオを作成した会社についても一癖あるようです。

んにゃぴを生み出したゲイビデオ会社「コートコーポレーション」

その会社が、正式名称「コートコーポレーション」といい、ネット上では前述しました通り「COAT社」という風に呼ばれることも多いです。良くも悪くも有名になった淫夢シリーズを始めとして、多数のホモビデオ関連の作品を作り出しています。

コートコーポレーションは刑事事件を起こしていた?

会社も一癖あると前述しましたが、それがなんなのかというと実は刑事事件を引き起こしていたからなのです。事件が起こったのは2019年現在から13年ほど前になる1996年、東京都は世田谷区の路上で発生しました。

その当時男子高校生であった数名に社の人間が声をかけ、具体的にどんなものか言ったかは定かではないですがビデオに出演してくれないかと勧誘をしたようです。そしてそれに彼らが同意したことで具体的な報酬の金額を明示したようです。

職業安定法違反!

そしてその近くのカラオケボックスへと男子高生たちを連れていき、裸の写真を撮影したなどの行為が明るみに出たことで、当時の社長らが逮捕されていたのです。ビデオの内容もですが、制作会社の行動にもビックリですね。

んにゃぴは言い間違いから生まれた人気フレーズ!

ということで、今回は「んにゃぴ」がどういった意味の言葉なのか、どこが元ネタなのかということなどについてご紹介しました。何度かご紹介しましたが、非常に使いどころが限られてくる言葉であることはお分かりいただけたのではないかと思われます。

ですので、元々の意味などを踏まえたうえでここぞという使える場面が合ったときには、この言葉を使ってみてはいかがでしょうか。ただし「んにゃぴ」に限らずあまり使いすぎるとマナーのなっていない人間と思われてしまうので、使いどころは慎重に選ぶようにしましょう。

「なんだこのおっさん!?」に関する記事はこちら

「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら