性の喜びおじさんとは?その正体や死亡説、犯人まで徹底解説!

3月11日に情報が入ってきたことから、これからは性を喜ぶおじさんの日になると東日本大震災と比べる言葉もありました。衝撃的な発言と強烈な姿が爆発的に人気となりました。

一般人でありながら写真撮影を求められたり、道で話しかけられたりと身近にいるアイドル的な存在となっていました。奇抜な姿とは反対のみんなから愛されるキャラクターだったことがうかがえます。

1つの動画が驚くほど生活を一変させたことがうかがえるエピソードです。現代のネットの進歩は素晴らしく、いつ注目を浴びる人物になるかも未知な世界です。

Counselling / Pixabay

反対に独り言をつぶやく人を盗撮し、ネットで面白おかしく視聴していたことに良心を痛む声も見受けられました。さまざまな意見が飛び交い注目度の高さを象徴しています。

性の喜びおじさんは精神病を患っていた?

geralt / Pixabay

外で大きな声で独り言を話してしまう行為は、じつな本人も自覚していたようです。でも治すことができなかったようでした。そんなことから心の病を患っていたのではないかと憶測を呼んでいました。

疑いのある3つの病について簡単にご紹介していきます。

性の喜びおじさん病気・障害疑惑①統合失調病

Counselling / Pixabay

妄想や幻覚、幻聴が起きたり、意欲の低下が挙げられます。実際に存在しない声や物が見えるので一人で話している姿が見受けられます。

本人のコントロールでは難しく突如体の中から、ささやきが聞こえてくるようです。100人に1人ほどの確率でかかるといわれており、珍しい疾患ではありません。

rawpixel / Pixabay

特に男性のほうが重症化しやすいといわれていますが、きちんと薬を処方してもらい容量を守って服薬することで、だいぶ症状は抑えることができます。

一番疑惑度が高いのですが、実際に本人の口から公表されてはいないので定かではありません。普段からカップルを見かけると欲求不満さから勝手に発言を繰り返すクセはあるようです。

珍しい精神疾患コタール症候群に関する記事はこちら

性の喜びおじさん病気・障害疑惑②発達障害

geralt / Pixabay

一括りに発達障害といっても、さまざまな疾患として多動行動、自閉症、学習障害、注意欠落といったものをまとめて呼ぶことが多いです。

遺伝子的なことから起こるといわれており、完治する投薬は現在のところ開発されていないので、支援の手を借りながら生活を円滑にさせることが重要とされています。

Wokandapix / Pixabay

きちんと大学まで卒業されていますし、受け答えもしっかりとできるので発達障害ではないのではないでしょうか。

性の喜びおじさん病気・障害疑惑③トゥレット症候群

1388843 / Pixabay

薬を服薬で改善できる疾患です。主に暴言を吐いたり顔をしかめたりという特徴がでます。チック症の重症化といわれていてストレスが関係しているのではないかといわれています。

おじさんの場合、電車内のびっくり発言はお酒を飲んで酔っ払っているときに発言しているとされます。シラフのときに情報誌インタビューをセッティングしたときには、いたって普通の接し方だったということが判明しています。

Free-Photos / Pixabay

無職のため人間関係のストレスはなさそうですし、あるとしたら女性関連でしょうか。あまり思いつめていたら否めないですが、カップルに対し腹いせのように発言していることから、ストレスはあまりなかったように感じ取れます。

性について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

性の喜びおじさんから学ぶ、電車で統合失調症患者に合った時は?

ulleo / Pixabay

独り言は酒に酔ったものでしたが、電車でたまにいる独り言を言っている人についてどのような対応や対処をしたらいいでしょうか?トラブルに巻き込まれないようにする正しい接し方をご紹介します。

優しい無視をしてやり過ごす

Monoar / Pixabay

無視というと悪意を感じますが、この場合は気づいていても何事もなかったかのように、無の状態で時間が過ぎるのを待ったほうがいいでしょう。

彼らは、無意識のうちに発言をしていることが多いので注意されると自分自身を否定されているように感じ、怒りを覚えるようです。トラブルに発展しないように優しい無視をすることが優しい接し方といえます。

統合失調症は体の一部になっている

Activedia / Pixabay

体の中に自分とは違う人格を持った人物が存在していて、突如登場し耳元で話しかけてくるように聞こえてくるようです。これは自分で抑えようとしても制御できず、上手に付き合っていかなければいけないパートナーなのです。

服薬で、ある程度は落ち着かせることができても、本人の体の一部になっています。いつ症状が出るのかも予測不可能なので、温かい目で周りは見守ることも大切でしょう。

NEXT 気になるなら離れる