性の喜びおじさんとは?その正体や死亡説、犯人まで徹底解説!

人にお願いするだけを考えるのではなく、自分からも動くことを頭に置いてうまく共存できる方法が探せるといいですね。

みんなが生きやすい世の中に

truthseeker08 / Pixabay

個性は人それぞれ違います。異なるからお互いを尊重し合い色々な意見が生まれるのです。障害名がついてしまうことで、変わった人という偏見が生まれがちです。

ですが、人には必ず飛び抜けた才能を持っているのです。その才能をそれぞれ生かして協力し合いながら暮らしていける世の中でありたいものです。

障害は個性としてその人を尊重し、苦手なことをお互いが補える優しい社会作りをしていくとみんなが生きやすくなるのではないでしょうか。思いやりのない心の障害者にはなりたくないものです。

性の喜びおじさん死亡説を確定とした事件を起こした少年とは?

Pexels / Pixabay

性の喜びおじさんの住居に侵入したとして逮捕されたのはドローン少年として有名な「ノエル」という少年です。この騒動以前にも数々の警察を巻き込むトラブルを起こしていて、口論沙汰にも発展しているのです。

空飛ぶラジコンを操って動画撮影を配信していることからマスコミがドローン少年と命名しました。自らも名前を気に入っているようで、名乗っています。謎の少年の正体に迫ります。

中学を退学して配信業へ

fxxu / Pixabay

私立中学に進学したのですが、ネット世界に専念したいという強い思いから退学を学校側に申し入れます。このやり取りもこっそり動画撮影していたのです。

見事学校に発見されてしまい、退学処分という厳重な罰則になってしまいます。自由の身となった彼は益々配信業に専念していくことになるのです。

pixel2013 / Pixabay

中学生で学業よりも熱中できるものに出会えたことや、退学を申し出る姿は潔いですね。中途半端が許せない完璧主義の内面が伝わってくるエピソードといえるのではないでしょうか。

警察トラブルは数知れず

Free-Photos / Pixabay

空を自由に操れるドローンを巧妙に使って、人間が立ち入りできないゾーンの撮影まで食い込みます。殺人事件を起こした容疑者宅にドローンを飛ばし無断で撮影をしてしまったりと、無茶ぶりな影像を獲得するのです。

何度も警察が出動し説得していますが、彼は悪びれることなく人間の自由の権利を使っているだけと反省する気配をみせないのです。

性の喜びおじさんの自宅で逮捕

3839153 / Pixabay

自動で施錠できるセキュリティのマンションにもかかわらず、侵入成功しています。他の住民が出入りするのを見計らってこっそり侵入したと思われます。

もともと生前に面識があり家にも訪れている間柄だったようですが、勝手にセキュリティーを払いのけ部屋までたどり着くのは法に触れてしまいます。

qimono / Pixabay

ドアの状況や電気メーターを映した動画をアップさせています。近隣住民からの苦情から発覚し警察が来ることとなり、あっさり逮捕となったのです。

この状況にも彼は、今から逮捕されますと自分の危機も隠さず仕事のネタとするのです。約2週間収監され保護観察の元、自宅に帰ることができました。

現在の活動は?

Sorbyphoto / Pixabay

現在の活動はというと、明らかとなっていません。おじさんの騒動以来アップもされておらず配信がストップのままです。自宅で引きこもりとなっているのか新たな活動に向けて動いているのか定かでありません。

警察から母親に対し、彼の更生を促す指摘があったようで、パソコンが身近にある環境がいけないのでは?という話があったようなので、もしかしたらネット環境が閉ざされたのかもしれません。

KELLEPICS / Pixabay

もしそうだったとしても、まっすぐな突き進む性格を持った少年なので、改心して新たな熱中できる何かを発見していることでしょう。今後の活躍に期待をしたいですね。

取り押さえた3人は正当防衛になるの?

qimono / Pixabay

緊迫した状況の中で、自分や周りの人に対し危険を防ぐためにやむを得なかった行動を正当防衛といいます。電車内で起こったトラブルを防ごうとした3人の会社員たちの行動は、果たして正当防衛といえるのでしょうか?

法に関わってくる行為ではありますが人ひとり亡くなっている今回の騒動、認められるのでしょうか?

法律の要件が満たされていれば認められる

WilliamCho / Pixabay

日本の法に従った防衛であれば、身の危険から避けるため仕方がなかった行動として認められることがあります。状況をきちんと確認し実況見分をして判決する必要はあります。

おじさんの場合は、大勢の乗客が見ていた中で起こったトラブルですので、詳しい状況は色々聞き取りをしていくと明らかとなるかもしれません。

geralt / Pixabay

唯一現場に残った1人の馬乗りになった会社員は何を語ったのでしょうか?警察に取調べを受けていると思われますが真相は闇に包まれています。

過剰防衛は罪となる

KlausHausmann / Pixabay

ただ、これには判断しにくい境界線があり過剰防衛というものも存在します。今回は周りの人たちから気道を確保するように促されていますので、注意する声が聞こえていたのか、小さくて聞き取れなかったのかなどが焦点になるのではないでしょうか。

過剰防衛と認められた場合は、罪となり刑が科せられます。新たな動きは報告されていないため、他のサラリーマンの行方を追っている最中なのかもしれません。

傷害致死も視野に?

geralt / Pixabay

今回の一連は命を落とすという重大な事件になっていますので、傷害致死にもなり得るのです。力のある30代の3人が取り押さえたら身動きができないことがわかるわけで、危険を伴うことも理解できたはずなのです。

状況によっては、正当防衛は認められず傷害致死という刑罰が課せられる可能性もゼロとはいえないでしょう。キーポイントとなるのは、どのように3人が取り押さえていたか当時の行動なのです。

NEXT 性の喜びおじさんの本当の心の声とは?