大阪で釣りを楽しもう!おすすめ釣り堀&釣り場、釣り船、釣具店の情報特集!

目次

大阪府のおすすめ渡船2. 丸高渡船

丸高渡船の情報① 行き先・航路

丸高渡船は大阪府大阪市住之江区南港南1丁目に店舗を構えています。大阪南港から「新波止」「セル石」「新日鉄」「関電赤灯」の4つのポイントに渡船を行っています。いずれも大阪港の中でも魚影が濃い屈指のポイントで、大型のチヌが通年で狙えるほか、シーズンによってはタコやイカ等も狙えます。

丸高渡船の情報② 渡船としての特徴

丸高渡船が渡船を行っているポイントは、大阪湾の中でも足場が比較的安定しており、子供から大人まで楽しめるポイントを中心に渡船を行っている点がポイントです。また、ライフジャケットを無料でレンタルしており、安全性がとても高い渡船といえます。また、無料駐車場完備や、駅からの送迎サービスなどきめ細かいサービスが光ります。

釣竿無料レンタル有

丸高渡船では、サビキ釣り用の竿の無料レンタルを行っています。各ポイントともにアジの魚影も濃く、サビキ釣りの出番は豊富にあります。アジのシーズンである初春から夏ごろまではサビキ釣りもハイシーズンです。

イベントも開催

丸高渡船では1年のうちに数回イベントも開催しています。例えば2019年の3月から4月まではチヌフェスが開催されていました。大きさをランキング形式にして競うイベントで、TOP10のアングラーには商品券などの賞品がプレゼントされています。イベント情報は公式HPをご覧ください。

丸高渡船の情報③ 料金・詳細

丸高渡船の料金体系と詳細を紹介します。丸高渡船はリーズナブルな料金設定が魅力で、普段なかなか行けないポイントに格安で連れて行ってくれます。そこでの釣果はお墨付きです。家族連れでの釣りに非常におすすめです。

丸高渡船の料金

丸高渡船は、5つのポイントに渡船を行っていますが、「新波止・関電」ポイントは大人2000円、「セル石、バラ石」ポイントも大人2000円、「新日鉄」ポイントは大人1500円です。そして中学生以下の子供と女性は半額で渡船を利用できます。

丸高渡船の詳細

丸高渡船は大阪南港から発着しています。車でアクセスする際には、かもめ大橋を渡り、2つ目の信号の南港南4を右折します。すぐに突き当たりを右折し、倉庫群を抜けた一番奥に丸高渡船があります。出船時間は2019年4月20日からの時刻表では第1便が朝5:00出港となっています。

大阪府のおすすめ釣り場② 乗り合い船2つ

続いては大阪でおすすめな乗り合い船の紹介です。前の項目で紹介した渡船は、船の上では釣りは行いませんが、乗り合い船は、沖合まで船を出し、船上で釣りをする本格的な船釣りです。主に大人数での使用をメインとしています。

大阪府のおすすめ乗り合い船1. 釣人家

釣人家の情報① 行き先・航路

釣人家は大阪府泉北郡忠岡町新浜1丁目に店舗を構える釣り船店です。大阪中心部から車で30分というアクセスの良さが魅力です。ポイントは大阪湾の入り口付近、明石海峡大橋のあたりまで出張ることもあります。

NEXT 釣り人家の情報② 乗り合い船としての特徴