Twitterの「リムる」とは?意味や使い方、やり方まとめ!相手にバレる?

りむられったー

geralt / Pixabay

過去に存在し高い人気を誇っていたサービスもありました。こちらのサービスもアプリではありませんが、トップクラスの使いやすさで非常に多くの人が利用していたと言われています。リムーブ通知機能もありましたが、現在はこのサービスは利用不可能となっています。

人事ったーV2

geralt / Pixabay

上記「りむられったー」がサービス停止されてたことでおすすめのサービスとして代等してきたものになります。こちらも無料で使用でき、Twitterアカウントと同期するだけで状況確認をすることが可能です。

「FriendOrFollow」

3dman_eu / Pixabay

Twitter上のフォローの関係を一括管理してくれるサービスです。こちらもアカウントと連動して行うので、ログインするだけでいつでも使用できるタイプのものです。使い方も簡単で片思い中のフォローも一目で管理することができます。

  • URL:https://friendorfollow.com/sign-in/

リムられると過剰に反応する人も

manfredsteger / Pixabay

行為を起こすことは簡単ですが、それをされて気分を害す人は少なからずいることはわかりました。しかし、こんな世の中ですので予想以上に過剰に反応する人がいることも理解しておかなければなりません。

「リムるならフォローするな」論

Englund / Pixabay

過剰反応を示す人の中にはこんな人もいます。どういうことかというと、後でどうせ解除するなら、最初から自分を追加しなくていいですという意味を表しています。そもそものSNS利用を否定しているような言いぐさですが、あくまでも個人のSNSであり、選ぶも外すも自由です。

それに対してゆくゆくフォローを外すのであれば最初からかかわるなと言っているのです。しかしこれはお真理にも横暴な部分がると考えられます。そもそもフォローしなければ相手のこともわからないにもかかわらずこういった過剰反応を示す人もいます。

RyanMcGuire / Pixabay

無暗にフォローを外すことはもちろん避けたほうがいいのかもしれませんが、こういった過剰反応な方は以外にも多くいますし、からまれると後々面倒なことになる可能性もありますので注意しましょう。

感情的になる必要はない

pixel2013 / Pixabay

過剰反応することは自分だってあるかもしれません。実際に自分がフォローを外される当事者になることも十分考えられるのです。そんな時には感情的ならず冷静に心を落ち着かせることも覚えておきましょう。

そもそも、感情的になる必要はないのです。投稿内容が相互に相性が良くないこともありますし、内容がおもしろくないと感じることもあります。また、投稿数が頻繁すぎて煩わしいとお互いに感じることもあるでしょう。

Free-Photos / Pixabay

解除理由は人それぞれですし特定なことが言えないのが実情です。感情的になることなく、こういうこともあるだろうと思って心を落ち着かせて楽しんでください。

Twitterでリムる方法とは?

Pixelkult / Pixabay

色々な人がいて感じ方によっては不愉快に感じる様な人もいることが把握できたところで、具体的にどういった操作の下でフォローを外すのかを紹介しておきましょう。手順はいたって簡単です。

NEXT フォローを外したいフォロワーを選ぶ