ひきこさんは実在する?子どもを襲う恐怖の女の正体や対処法、悲しき過去とは

ひきこさんが起こした事件をきっかけに数年ぶりに意識を取り戻す2人、しかし入院している病院の閉鎖病棟には口裂け女の存在もありました。口裂け女と意識を取り戻した女の子の関係や、ひきこさんと口裂け女の争いはどちらが強いのか気になる作品です。

ひきこさんVSこっくりさん【2012年】

主人公は以前にひきこさんから逃げ出すことに成功できた、数少ない女の子です。しかし、友人のいじめが発端となり、友人はこっくりさんでいじめの標的を次々と殺していくことに発展します。その状況に感化され、女の子の中に潜んでいたひきこさんが再び姿を現し、対決と鳴るのです。コックリさんの招待も見どころの作品です。

ひきこさんVS貞子【2015年】

主人公は学校でもいじめを受け、家庭でも虐待をうける「ひきこさん」と似たような境遇な持ち主です。いじめの矛先が友人となり、友人はある催眠術で能力を発揮します。千里眼を持つのです。友人の主人公に対する気持ちや、貞子に憑依された友人の末路、ひきこさんと貞子の対決は一体どちらに軍配があがるのかをおさめた作品です。

さんを題材にした映像作品③アニメ

funnytools / Pixabay

「ひきこさん」を題材にした映像作品がこれだけあると、アニメでもあってもいいはず!と期待します。ホラーのアニメは最近評判にもなっています。「ひきこさん」の3DのCGアニメでリアル感を出したものがありましたので紹介しましょう。

都市伝説物語ひきこ【2008年】

アニメの「ひきこさん」が一番王道な物語になっています。このアニメを通じて「ひきこさん」の存在を知った人も多いでしょう。DVDでの販売も行われており、普通のアニメではなくCGを駆使したリアル感は映画にも劣りません。

しっかりとしたストーリになっており、映画のように「ひきこさん」の存在が確認されてからではなく、「ひきこさん」を見つけてからの話から始まるので、初めて見る人にはおすすめです。結構話題になり、次の話を待ちきれないとの意見があるほど見どころ満載です。

ひきこさんに劣らない怖い都市伝説

Free-Photos / Pixabay

都市伝説は世の中にたくさんあります。その中には本当にあった体験談から生まれたもの、どこが出どころか全く不明なもの。そもそも、都市伝説自体が、出処の不明な伝説や噂のことを指すので、信憑性があれば都市伝説ではないのです。そのなかでもよりすぐりの都市伝説を紹介しましょう。

今回紹介したのは都市伝説ですが本当の恐怖は実話だと言われています。本当の実話はリアリティがあり、好きな人も限られますが、ホラーを超える日本史上最大の実話が知りたい人はぜひこちらもご覧ください。

メリーさんの電話

Alexas_Fotos / Pixabay

少女にはとっても大事にしている人形、メリーーさんがいました。いつもどこにでも持っていき、夜寝る時も一緒だったのです。しかし、引っ越しをする事になった少女の親はその大切なメリーさんを捨ててしまいます。悲しみに陥った彼女のもとに1本の電話が鳴ります。「わたしメリーさん、いま〇〇にいるの」と家の近くの場所を言いました。

不思議な電話に首をかしげているともう一度電話が鳴ります。「わたしメリーさん、あなたの家の前にいるの」段々近づく距離に恐怖を覚えた少女、しかし、また電話が鳴るのです。「わたしメリーさん、あなたの後ろにいるの」

合わせ鏡

出典:PhotoAC

昔から言われる言葉に「あわせ鏡は良くない」と聞いたことはありませんか?実は午前0時ビッタリに鏡と鏡を合わせると「幽霊」が見え、鏡の中自分と入れ替わるというものです。本来は見えない自分の後ろ姿が見えることが、言い伝えの始まりとされ、その場合には声を出してしまったら元の世界に戻れないと言われます。

数多くの都市伝説から、もっともポピュラーと言われている2作品を紹介しました。まだまだ数々の都市伝説がある中で面白い都市伝説がありました。カシマレイコについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ひきこさんに出会っても落ち着いて対処すれば大丈夫!

RobinHiggins / Pixabay

ここまで「ひきこさん」についての特徴や、逃げ方、ひきこさんがどうして生まれたのか、などについて解説していきました。悲しい過去を持っているひきこさんはとても怖い存在だけれども、同情したくなりますね。もし、万が一出遭ったとしても紹介した方法を覚えていれば大丈夫です。また強い気持ちを持って対処しましょう。

ホラーを超える日本史上最大の実話に関する記事はこちら

NEXT カシマレイコに関する記事はこちら