豚饅頭とは?シャドバの人気配信主の正体と人気のコメントを紹介!

しかしながら、どのような状況で合っても手を出してしまった場合、その行動は罪に問われ責められてしまうのも事実です。そういった点では彼の取った軽率な手を出してしまった行動を見てのコメントも少なからずあったのかもしれません。

豚饅頭の名前の由来は?

rawpixel / Pixabay

インターネット上で匿名を表すためのニックネームはとてもユニークな名前が多く、それぞれに命名したエピソードがあるのも事実です。では彼の名前はどこから来たのでしょうか。ここでは言葉自体は何を指すのかをご紹介させていただきます。

豚饅頭の名前の由来①豚まん

RoyBuri / Pixabay

まず思い浮かべるのが豚まんではないでしょうか。その名の通り豚饅頭は豚まんが由来であるとされています。しかしながら、配信者である彼が豚まんが好きだから、などの理由に関しては未だ明かされていないのです。

豚饅頭の名前の由来②シクラメンの別称

Couleur / Pixabay

この言葉にはもう1つ由来があるのをご存知でしょうか。シクラメンという花を指す言葉なのです。実はこの名前はシクラメンの別称であるとされています。シクラメンは豚が食べるため、この名前がついたとされています。配信者との名前の関連性は未だ解っておりません。

豚饅頭の熱狂的なファン?「室井あきのり」とは

Free-Photos / Pixabay

豚饅頭さんの配信の中で室井あきのりと名乗る人物からのコメントが寄せられるシーンが多々あります。そこまで頻繁に表れるほどの熱狂的なファンなのでしょうか。実は室井あきのりという名前は匿名でコメントする際に表示される名前です。

この名前は、ryokiさんというシャドウバースの配信者の本名で、配信の中ではその名を名乗るだけで悪目立ちし、公式大会なのではブロックされてしまう可能性もあるため、間違っても使用しないように注意しましょう。

悲しき現実の社畜生活

StartupStockPhotos / Pixabay

豚饅頭さんをご存知の方はよく知られている内容ですが、彼の会社での生活はかなりつらい生活を強いられているようで、その様子は豚饅頭さん自身の言葉でTwitterのtweetで語られています。こちらではその中の一部をご紹介させていただきたいと思います。

会社の上司からの言葉

StartupStockPhotos / Pixabay

会社の方からの言葉にはかなりトゲのある様子も本人の口から語られています。愛想笑いが見ててイライラすると言われて自然に笑おうとしたら罵られ、笑わずにいると不愛想な人により空気が悪くなってる誰だ、など本当なのかと疑うほどの言葉をかけられているようです。

出社するとそこは

Free-Photos / Pixabay

仕事場に入った瞬間、お葬式のように一斉に黙り込む事も有り、RAGEの大事なイベント前に転勤を勧められ(実際は強制)るというかなりの過酷な環境で普段お仕事をされている様子が語られています。しかし、本人は会社を辞めるという選択については語っていません。

NEXT 豚饅頭はシャドバの人気配信主!