かなしぃ挨拶などの人気ネタの使い方や元ネタ、面白エピソードをご紹介!

まず、優木さんは非常にスタイルが良いというのが特徴に挙げられます。ラジオで一緒に出演された小松未可子さんは特に優木さんの胸部を見て、格差社会を改めて痛感するに至ったのだとか。ちなみに小松さんが最初にそれを実感したのは、声優の佐倉綾音さんとの饗宴の際だったようです。

かなしぃの尊敬する声優は堀江由衣!

また、尊敬する声優には「化物語」羽川翼役などで知られる堀江由衣さんを挙げています。堀江さんも同じくヴィムスに所属しており、優木さんが所属事務所をヴィムスにしたのも堀江さんと一緒が良かったからだとか。

実は埼玉西武ライオンズの大ファン!

そして忘れてはならないのが、優木さんが埼玉西武ライオンズの大ファンであるということです。西口文也選手と知り合いであった友人夫婦から影響されたのがきっかけのようで、特に岸孝之選手や浅村栄斗選手などもファンに挙げています。

岸孝之移籍報道でショックを受けるかなしぃ

そして、2016年にその岸孝之選手が楽天イーグルスへの移籍が発表されたのですが、その報道をリアルタイムで聞いていた優木さんは特にファンであったためか、涙をこらえるのに必死であったとか。

かなしぃ自身もかなりのアニオタ!

アニメ作品において声を当てるということが多いからかアニメに詳しい声優さんも少なからずいらっしゃいますが、優木さん自身もかなりアニメに詳しく、出演したラジオにて当時話題になった「けものフレンズ」の「すごーい!」というセリフを早速使うなどタイムリーに詳しいこともあります。

限界オタクに関する記事はこちら

かなしぃと仲のいい声優をご紹介!

そんなこんなでいろんなエピソードを持っているかなしぃこと優木かなさんですが、共演するなどで仲良くなることの多い声優にあって他の中の良い声優さんはどんな方がいるのでしょうか。

同事務所メンバー

例えば、所属しているヴィムスのメンバー、井ノ上奈々さんは事務所の先輩に当たり、福原綾香さんと三人でイベントに出演することがあるようです。他にも「僕は友達が少ない」楠幸村役などを演じた山本希望さんもラジオで共演されたことがあり仲が良いそうです。

出演ラジオ繋がり

また、同じくラジオで合い方として共演し、前述しました通り身体の部位的な格差を思い知った小松未可子さん、「しゃどばすチャンネル」で共演した井上静香さんや佐倉薫さんなどと親睦が深いようです。

NEXT パッとUPのメンバー