セックスの消費カロリーが偉大!ジムよりもダイエットに効果的って本当?

「獅子舞」というのは男性と女性が向き合う対面座位の1つで、男性が座った状態で足を延ばし、女性は足を高く上げて男性の肩に脚を載せるという体位になります。動きづらく快感を得るのも難しいですが、これを完成させられれば上級の寝技使いといっても良いでしょう。

押し車

四十八手の中でも非常にアクロバティックなのが「押し車」というものです。男性が女性の後ろから足を持ち、女性は手をついたままで挿入するという、文字通り女性が押し車になったかのような体制になります。

女性側は足を持たれていますので自分の体を支えるのは両手のみ、そして腹筋や背筋などの筋肉も使いますし、男性側は普通に性行為のためというのはもちろん、足を手で持ってあげる分腕の力が必要になります。双方ともエネルギー消費の激しい、上級者向けの体位といえます。

体位を積極的に変えるのはカロリー消費に効果的

このように様々な体位が存在しており、ある程度経験をしている方であってもまだまだ知らないものはあるでしょう。たくさんの体位を知っているというのは、痩せるのにも効果的です。

積極的にいろいろと試そう

性行為において消費するカロリーを高めるには、自分から積極的に動くというのが効果的なのです。ワンパターンな動きではそこまで消費できませんし、お互いそこまで快感を得られないでしょう。

自分が鍛えたい部位を絞っておく

ですが、様々な体位を知り、試せばそれだけ多くの体力を使うということに繋がります。また、もし自分が鍛えたい体の部位が分かっているのであれば、そこを鍛えられる体位を積極的に行うのが吉でしょう。

セックスカロリーの計算サイトがオープン!!

前述しました通り、エネルギー消費が激しいからといって上級者向けの体位をやろうとすると中々難しく性行為どころではなくなってしまう可能性もあります。ですのでまずはできそうな体位から始め、徐々に難しくするか、難しい体位を何度か練習すると良いでしょう。

「TRY THE SEX CALCULATOR」

manseok / Pixabay

そして実は、インターネット上では性行為の際に消費するカロリーを計算することができるサイトが存在しているのです。「TRY THE SEX CALCULATOR」というサイトで、直訳すれば「セックスの計算をしてみよう」という意味になります。

このサイトは男女双方とも活用することができ、性行為に使った時間や主な体位、更にどれくらいの激しさで行ったのかなどを入れていくと、どれくらいカロリーが消費されたのかを自動的に算出してくれるのです。これならば、ちゃんとした成果が得られていると実感できるでしょう。

恋をするだけでも痩せられる?

パートナーがおり、心を許しているのであれば性行為を実践することもできますが、何もそれだけがカロリーを消費するための手段というわけではありません。その他にも男女間の関係によってエネルギーを消費することができるのです。

若い世代は特に

Free-Photos / Pixabay

それが、恋をするということです。実際に恋をして自分が痩せたと実感したのは学生や20代、30代の若い世代にあてはまることが多いようで、これには若さゆえに新陳代謝が良く、自分の身の回りのほんのちょっとした変化でも体に影響が出やすいというのが関係しているのではないかと言われています。

出歩く頻度が多くなるのも

また、恋をしたというのであれば必然的に自分の外見に気を遣うことになるでしょう。具体的にはお洒落な服を求めたりといったことが挙げられますが、そのために出歩く頻度が増えるというのもカロリー消費に関係していると考えられます。

セックスのカロリー消費量が地味にすごい

Anestiev / Pixabay

ということで、性行為によってどれくらいのカロリーが消費されるのか、行為中の内容別の消費カロリー量などについてなどをご紹介しました。特に女性は性行為にこれほどのダイエット効果があるというのは驚きだったのではないでしょうか。

また、激しくエネルギーを消費する体位や消費カロリーの計算サイトなどについてもご紹介しました。念頭に置いておけばより効果的にカロリーを消費することができますが、あまりそれを考えすぎると雰囲気が崩れてしまうことにもつながりかねませんので、第一に親睦を深めることを忘れないようにしましょう。

ドラゴンカーセックスに関する記事はこちら

NEXT 脳イキに関する記事はこちら