テクマクマヤコンってどんな意味?元ネタはひみつのアッコちゃん?

その際に小さな鏡を使うように経ていったわけですが、それが単行本を出版する際にさらに小さな鏡、コンパクトサイズにして手がけられたのです。大きいものより小さいものの方がスマートで便利ですし、結果的にどこでも変身しやすくなったのでよかったでしょう。

週刊マガジンで知られざる顔のアッコちゃん

yabayee / Pixabay

みなさんが漫画を読むときに一番気になっている連載の特別版を見る時はなんともハラハラドキドキな感覚が止められないですよね。ですが当初の人たちでアッコちゃんのファンであった方はおそらくこのような思いをしたのであろうということが感じ取れます。

1981年の掲載で思春期のアッコちゃん登場

Pexels / Pixabay

週刊ヤングマガジンで時折目にすることができる、特別のように感じるコラムがたまに掲載されています。そして1981年にアッコちゃんが思春期となって登場しました。もちろん読み切りのものになりますが、アッコちゃんが生理的な現象を発言するような内容であったり、カン吉がエロ本をもって欲求を満たしていたりなど載せられていました。

なかなか魔法とはかけ離れているような内容ではありますが、最終的にアッコちゃんの好きになった相手の本当の顔をコンパクトで知ってしまい、コンパクトを使うのはやめてしまおうと決意した、そんなコラムです。終わりはなかなかのものですが、たまにこのような話題もファンからは好まれるのかもしれませんね。

「テクマクマヤコン」はなりたいものに変身できる夢の呪文

DanaTentis / Pixabay

赤塚不二夫先生の手がけた魔法少女をキャラクターとする話は日本中に広がっていて、誰しもが忘れることはないだろうテクマクマヤコンになっています。そんな呪文はこの世の中で誰もがあんな魔法が使えたらなと思う気持ちがなくならない限り、次の世代へ受け継がれていくことになるでしょう。

エロイムエッサイムに関する記事はこちら

白魔術に関する記事はこちら