るり渓GRAXグランピングへ行こう!施設紹介&楽しい過ごし方を紹介

別荘みたいなキャビンタイプはエアコンが完備されているので、快適に過ごしたい方におすすめ。デラックスキャビンは2階建てになっており洗面台やトイレ、シャワーまで付いている豪華なキャビンです。女性やシニア、お子様連れに嬉しいですね。もちろんBBQグリル、日よけタープ、キッチンテーブル、ダイニングセット、冷蔵庫、電気ポットなど完備されています。定員は3名〜5名で料金は9,000円〜35,000円(キャビンのタイプやシーズンによる)

トレーラーハウス

普段とはちょっと違う雰囲気を味わいたいという方におすすめなのはトレーラーハウスです。トレーラーハウスの中はベッド、エアコンが完備されており、なんとこのトレーラーハウスにはテレビまであるんです。焚き火台も付いているので、おしゃれなトレーラーハウスで焚き火を囲んで語らうなんて海外の映画みたいですよね。BBQグリル、日よけタープ、キッチンテーブル、ダイニングセット、冷凍冷蔵庫、電気ポット完備。定員3名〜4名で料金は15,000円〜28,000円(シーズンにより異なる)

グランピング施設、グラックスに行きました。予約時はルミエールキャビンしか空いていなかったのですが、キャンセル待ちをお願いしたら、1週間前にお電話いただき、希望していたキャンピンカーに変更してもらえました。子どもたちはハンモック、バーベキューに大喜び!! 温泉にも入れますし、食器・調理器具も洗わず返却OKですから、キャンプの楽しいところだけを味わえます。私達は4
月下旬に行きましたが、夜は寒かったです。温泉に行く時はダウンが必要なぐらいでした。

(引用:フォートラベル)

るり渓GRAX京都のグランピング食事

夕食は本格BBQ

夕食は各グランピングサイトにあるBBQグリルで楽しめる本格BBQです。るり渓GRAX京都のBBQは施設内にあるおしゃれな野菜マルシェからお好きな野菜を選べるシステムになっていますので、BBQでは不足しがちな野菜も楽しみながら食べられます。器具、食器、食材など全て用意してくれているので準備するものは何もありません。BBQコース大人1名5,000円小人2,500円。期間限定でGRAXオリジナルスパイスカレープランもありますので、みんなでわいわいカレーを作って食べるのも楽しそうですね。カレープラン大人1名5,500円小人5,000円。その他事前に予約をすればpizza(1枚1,600円〜)やローストチキン(1羽2,700円)などが追加でき、当日でもチーズフォンデュ(1セット2,000円)やメガマショマロ(1個185円)など追加出来ます。

朝食は自分で作るホットサンド

夕食のプランには朝食も含まれており、朝食は施設内にあるカフェガーデンズにお散歩がてら食材を取りに行き、自分で作るホットサンドです。サラダビュッフェや京野菜のスムージー、パティシエ特製プリンなど健康的でボリューム満点。るり渓GRAX京都のグランピングでは素泊まりプランはありませんので、食材や飲み物の持込は一切出来ません。せっかくのグランピングですので手ぶらで贅沢なアウトドア料理を楽しみましょう。

良かった点
スタッフが親切・丁寧(火起こしや。バーベキューの方法など巡回して教えてくれる)。
部屋に冷蔵庫がある。
トイレが比較的きれい、温水洗浄機付き便座あり。
野菜取り放題。
肉がおいしい、真空パックになっているので新鮮。
本当に手ぶらでキャンプ体験ができる。
温泉が近い、宿泊者用特別割引がある。
調理方法等をかいた小冊子をもらえるので、それを見ながらやれば、初診者でもキャンプ料理が作れる。
等々、かなりの悪天候でしたが、楽しめましたし、わからないことは何でもスタッフに聞けばいいと思います。

(引用:トリップアドバイザー)

るり渓GRAX京都のグランピングアクティビティ

子供と一緒にポテポテパーク

ポテポテパークとはるり渓温泉の施設内にある広大な広場です。カブト虫広場(6月下旬〜8月上旬)をはじめ、遊星館(土日のみ)でプラネタリウムや天体観測が出来たり、ゼロ戦研究所、めずらしい形のモンキーパズルの木や石で出来た動物たちの像など見どこが沢山あります。様々な展示物えお見て回ったり、公園内でスポーツを楽しむのもおすすめです。

NEXT 年中楽しめるイルミネーション