ポコちゃんの都市伝説!帽子を取らない理由やペコちゃんと兄妹説など

そして、襲撃にあった彼はショックのあまり、舌をかみ切って自殺したため、舌を可愛らしく出しているガールフレンドのキャラクターとは違い、舌を出していない事にも辻褄が合うのです。両キャラクターを含み話が通っている事から、一番有力な説と言われています。

ポコちゃんはペコちゃんに襲われた説を徹底解説!ペコちゃんは幽霊?

TheDigitalArtist / Pixabay

それでは一番有力であるといわれる都市伝説を掘り下げていきましょう。この話からすると、彼は既に存在していない設定となっており、数多く不思議な点が発生してしまいます。しかし多くの疑問に対しても様々な説が存在して説明されています。

ポコちゃんよりペコちゃんの方が早く生まれている

annca / Pixabay

会社のキャラクターとして作られたのは、彼の方が遅い時代です。ペコちゃんが1950年生まれに対して、彼は1951年と、1年ガールフレンドよりも後に生まれたという事になります。この事もあり、早くに生まれたガールフレンドは実は死んでおり幽霊とされている説があります。

ポコちゃんは7歳なのにペコちゃんは6歳?なぜか年上に

【ペコちゃん】ペコチャン ミニシール isa witch 不二家 【PEKO/POKO】ペコ ポコ

Amazonで見る

一方で公式から公開されている2人のプロフィールには矛盾が生まれており、ガールフレンドは彼よりも1歳年下の6歳という設定です。これでは生まれ年からしても辻褄が合わないのです。キャラクターだし、永遠の7歳なら最初からの設定なのでは、という方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、観点を変えてみると彼らは年を取らないのではなく、年を取れないのではないでしょうか。つまり、6歳と7歳というのは享年であり、2人とも既に亡くなっているという設定なのでは、という説が導き出されたのです。

ポコちゃんを殺したのはペコちゃんの幽霊というウワサ

ROverhate / Pixabay

彼が亡くなった年にガールフレンドも生きていたのであれば、彼女も同じ年齢となりますが、1歳年下であることから、彼が亡くなった年にはすでに亡くなって年を取れない状態であったと仮定できます。つまり彼を死に追いやったのはガールフレンドの幽霊という事かもしれません。

ポコちゃんの都市伝説その②ポコちゃんとペコちゃんの兄弟

ペコちゃん ロイヤルプリンカップ ひなまつり

Amazonで見る

先にご紹介した都市伝説とは方向性が全く違う都市伝説も噂されています。そこではカップルであった2人が、実は兄弟という設定であったのではないかという説です。それでは公式の設定からかけ離れてしまうと思われるかもしれませんが、公式が設定で2人の真相を隠している可能性もあるのです。

ポコちゃんとペコちゃんは双子ではないかというウワサ

インターネット上では2人の関係に関しての議論が様々な場所で繰り広げられています。その中には2人が双子であり、ポコちゃんは弟または妹ではないのかという噂がなされています。妹では性別が、と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれません。宝塚などで女性が演じていた関係でボーイッシュな女の子の説が浮上したのです。

海外ではポコちゃんとペコちゃんは「兄妹」と表記されている

日本の正式なキャラクター情報では、きちんと2人がカップルである事が記載されています。しかし海を越えた台湾などでは彼の設定が兄弟となっているものも存在しており、ファンの中でも混乱を招き、噂が立ってしまうのも仕方ない事なのかもしれません。

また、海外で設定されている情報がどこから流れているかも知る人はおらず、海外でも人気のある日本のお菓子のキャラクターとして情報が錯乱してしまっているのは、企業にとってあまり好ましい事ではないのですが、訂正が行き届いていない現状があります。

NEXT ポコちゃんとペコちゃんは同じ名前の犬「Dog」を飼っている