ちびまる子ちゃんの前田さんが自己中過ぎ?エピソードや性格、意外な魅力も

2期1129話の「小さいクリスマスツリー」で一緒にツリーをつくることになったまる子と前田さんは折り紙でオーナメントを作りだしました。途中まる子の木の方が形がいいから交換しろ、折り紙がうまくいかないのはまるこの教え方が悪いからだと文句を言いだします。

最終的にまる子が折った折り紙が全部欲しいと言い出し、断られた前田さんは号泣してしまいました。泣き声に気付いたおばあさんが話を聞き、まる子に謝りました。

Nic0leta / Pixabay

綺麗に折った折り紙で飾ったクリスマスツリーを、おばあさんにプレゼントしたかったからとわがままを言った理由を言いました。仲直りした二人は、協力してツリーを完成させました。

まるこは手先が器用なのか、折り紙がとてもきれいに折れていましたね。怒りっぽくて短気な性格の前田さんは折り紙にはあまり向いていないのかもしれません。

忌み子に関する記事はこちら

前田さんは本当は良い子?意外な魅力も

Bessi / Pixabay

口やかましい前田さんは性格をしているようにしか見えませんよね。結局一緒に遊ぶことも多いことから、根っから性格の悪い子ではないのかもしれません。嫌いと言われる前田さんの魅力はどこにあるのでしょうか。

実は素直な前田さん!本当は寂しがりやなだけ?

drassi / Pixabay

トラブルメーカーな一面もありますが、喧嘩をした後はおばあちゃんと一緒に謝りにきます。自宅で一人深く反省しているのです。

お話では前田さんの両親は一切出てこず、おばあちゃんに育ててもらっていることで寂しい思いをしている描写があります。母親がいつも家にいるクラスメイトに対して、嫉妬のようなものを感じているのではないでしょうか。

しっかりと自分を持っており曲がったことが嫌いなだけ

klimkin / Pixabay

前田さんはクラスメイトと口げんかもよくしますが、相手が多勢でもひるむことはありません。自分が正しいと思ったら、他人にどう思われようがしっかりと嫌いだと意見を主張する前田さんは、根っから芯の強い女の子ではないでしょうか。

不器用ながらも真面目に取り組む姿が素敵

RyanMcGuire / Pixabay

協調性がなく、友達の輪に無理やり割り込んむこともありますが、お楽しみ会などの出し物の練習は誰よりも本気で取り掛かります。まわりを巻き込んでしまいトラブルになりますが、最後まで真面目にやり遂げようとする性格の前田さんは素晴らしいですね。

観察力が優れている?自分の欠点にも敏感

KTMPHOTOGRAPHY / Pixabay

前田さんは度々、クラスメイトのちょっとした嫌いなことに対して注意をします。掃除をさぼっていたり、遊んでいるとすぐに大声で叱りつけます。思ったことをそのまま口に出してしまう前田さんは疎ましがられますが、教室の中をいつも注意深く観察しているのですね。

人をよく見ているということは、自分の性格のこともよく理解しているということです。大声を出してしまうのは、実は自信のなさの裏返しなのです。

大した理由もなく感情的に大声になってしまうのは、周りの注目を集めて相手をしてほしいからなのです。

人を選ばず誰にでも平等に接する前田さん

pixel2013 / Pixabay

ストレートな物言いで喧嘩になることが多い彼女ですが、その態度は誰だろうと変わりません。ずる賢い人は相手を選んで態度を変えますが、彼女はそんなことはありません。

誰に対しても平等に、自分の感情を表現しているのです。もしかしたら、ウソや自慢を言わない分、腹を割って仲良くすることのできる女の子かもしれませんね。

『ちびまる子ちゃん』の登場人物は実在する?前田さんは?

rolandmey / Pixabay

「ちびまる子ちゃん」は、作者のさくらももこさんの小学生時代を舞台にしたエッセイ漫画です。実在の人物がモデルになっていると都市伝説にも。

『ちびまる子ちゃん』のキャラクターの中には実在する人物も!

Free-Photos / Pixabay

都市伝説で有名なのはたまちゃんです。かなりのお金持ちのお嬢様だという噂が流れましたが、たまちゃんのモデルは実際のさくらももこさんのお友達でした。高校卒業後に留学をした後、国際結婚をしてアメリカで生活をしているそうです。

NEXT 前田さんは実在しない人物とのウワサも