ちびまる子ちゃんの前田さんが自己中過ぎ?エピソードや性格、意外な魅力も

他人の家の都合は無視してわがままを突き通したことから、おばあさんと前田さんで謝りにいくべきです。いくら子供の友人とはいえ、夕方遅くまで台所を独占されるとは大迷惑です。

前田さんの自己中・サイコパスエピソード【後編】

whoismargot / Pixabay

わがままなお話ばかりでしたが、まだまだ彼女の迷惑なエピソードはたくさんあります。後編でもたくさんお話があります。

前田さんの自己中エピソード⑥人使いが荒い前田さん

AnnaliseArt / Pixabay

2期303話の「まる子のおおみそか」は、前田さんの人使いの荒さがよくわかるお話です。

大晦日にまる子はおつかいの帰り道で、前田さんと偶然会います。両手に荷物を持っていた前田さんは、自分の荷物をまる子に持たせます。おつかいかと聞くまる子に前田さんは前倒しでもらったお年玉で買ったものだと自慢します。

お年玉を前倒しでもらうなんて馬鹿馬鹿しい、とあきれ返ってしまうまる子。

MichaelWuensch / Pixabay

その後おばあさんと一緒に謝罪に来ますが、お年玉の前倒しや買い物の量から、普段から甘やかされていることがよくわかるお話でした。

前田さんの自己中エピソード⑦自らの不注意を人のせいに

sharonang / Pixabay

2期313話の「給食当番はつらいよ」は、関係のない人に八つ当たりをしてしまうエピソードです。

まる子が給食の鍋を落としてしまいカレーがこぼれます。まる子は他のクラスに余ったカレーを集めに行き、残ったクラスメイトで力を合わせて掃除を始めますが、前田さんの服にカレーがついてしまいました。

カレーが付いたのは給食当番のせいだと怒鳴り散らす前田さんに、八つ当たりをするなと注意するはまじ。前田さんは嫌いなはまじの方に行こうとして、運悪くカレーで滑って全身カレーまみれになってしまいます。体操服に着替えた前田さんですが、八つ当たりさえしなければ、こんな結果にならなかったのではないでしょうか。

前田さんの自己中エピソード⑧思い通りになるまでワガママばかり

2期620話でシンデレラの劇をすることになったまる子たちの「シンデレラはつらいよ」で、前田さんのワガママぶりに拍車がかかります。

あみだくじで主役に選ばれたまる子に対して、前田さんが演技が下手だと文句を言います。しまいには泣き落としで役を変えさせ、主役は前田さんが演じることになりました。

geralt / Pixabay

本番の日、主役が変わったことに不満を抱いた男子が演技中に何度もヤジを飛ばし、涙をこらえようと前田さんは舞台から逃げ出してしまいました。まる子の機転でなんとか劇は進みますが、前田さんが最後ガラスの靴を踏んで粉々になり、クラスの大爆笑の中で終了しました。

 

前田さんの、自分の思う通りにいかないと嫌いな性格が分かるお話でした。

前田さんの自己中エピソード⑨仕切りたがる前田さん

gillnisha / Pixabay

お姉ちゃんも巻き込まれたお話は二期1102話の「お姉ちゃん、まる子の歌がうるさい」です。

クラスのお楽しみ会で、まる子は三人で花の中三トリオのアイドルの歌を歌うことにしました。トリオなのに、前田さんが私も歌いたいと言い出し4人に。

後からきて仕切るのが得意な前田さんは、三人に対し厳しく歌の指導をし、家でも練習するように言いつけます。毎日まる子の歌声を聞かされうんざりしだす姉ちゃんですが、4人が仲直りするのを見てお姉ちゃんは本番まで我慢することに決めました。

NEXT 前田さんの自己中エピソード⑩人の手柄を横取りしようとする