「伊豆極楽苑」で死後の世界を体感?地獄を模したテーマパークの魅力

あまり目立たないデザインを好む方でも、一見するとおしゃれなTシャツに見えるので、もしかすると意外に合わせやすいグッズかもしれません。将来伊豆極楽苑に思いをはせるときに欠かせないグッズばかりなのでおすすめです。

伊豆極楽苑には公式テーマソングがある?通信販売も

限定グッズについて調べていると、その他にも気になるグッズがあることが分かりました。それが伊豆極楽苑限定公式テーマソングです。通販でも手に入れることのできるそのアイテムについてみていきましょう。

「伊豆極楽苑のテーマ」のCDがネット通販できる

伊豆極楽苑のテーマといわれるその個性的な公式テーマソングは、古墳協会会長のまりこふんさんと呼ばれる方が歌っています。とにかく古墳好きだそうで、ブログを見てみるとその愛が伺えます。

この伊豆極楽苑公式テーマソングは、彼女のブログから一枚500円から購入できるようなので、伊豆極楽苑に自分の足でなかなか向かう機会が取れない人には手に取って聞くだけでも違うでしょう。

売上の半分は伊豆極楽苑に寄付される

なんとその売り上げの半分は、公式的に伊豆極楽苑さんに寄付されているとのことです。今も観光名所としても有名ですが、こういった愛のある人によりさらに発展してほしいものです。

伊豆極楽苑の基本情報を紹介!

数ある観光地の中でも特にディープと初見さんたちの子ことをつかむかの地。初見さんが赴くためにも伊豆極楽苑ベーストピックスを網羅しておきましょう。アクセス方法はもちろんのこと、伊豆極楽苑の営業時間など訪れるには必須情報を網羅します。

伊豆極楽苑のアクセス!所在地は静岡県伊豆市

当観光施設までのアクセス方法について調べていきましょう。まず住所ですが、静岡県伊豆市下船原370-1になります。伊豆半島の丁度中心付近に位置しているのですが、アクセスも簡単です。

伊豆縦貫道から天城北道路を経由して月ヶ瀬インターチェンジを降りて750メートル程度の距離に伊豆極楽苑が位置しているので、車で訪れるのにもさほど迷うことなく足を運ぶことができるでしょう。

また、公共交通機関を利用するのであれば、電車が便利のようです。バスは便数が少ないためです。電車の場合はJR三島駅から修善寺駅まで利用し40分程度の時間で伊豆極楽苑に到着することができるようです。

伊豆極楽苑の料金!セットがお得?

地獄極楽巡りのみの場合、大人は600円、中高生は400円で小学生は300円、小学生未満は無料になります。また大人の場合は秘宝展もありますが、こちらは400円です。

高校生未満は秘宝展への入館はできませんので注意が必要です。大人限定で地獄めぐりと秘宝展の共通券もあり、こちらは800円ですので、別々で購入するよりも200円ほど安くお得に刊行することができます。

伊豆極楽苑の営業時間や定休日の情報

基本営業時間についても触れていきましょう。営業時間は10時から16時になります。また、定休日については毎週木曜日定休になりますが、予約のない日に関しては臨時休業となることもあるそうです。

最新情報については公式のTwitterにて確認することができますので、そちらを確認の上訪れるか、訪れる前に電話での問い合わせで営業日を確認することが最も確実でしょう。

苦しい地獄に行かないためには?

LoggaWiggler / Pixabay

苦しい拷問の待つ地獄の実情について知ることができたわけですが、伊豆極楽苑から劣悪さやヘビィな実情を知るとますます行きたくないものです。ではどうすれば地獄息を回避することができるのでしょうか。

もちろん人殺しや盗みなどの重度な犯罪に手を染めないことはもちろんですが、地獄行きと判決が下らないようにするためには、あの世で罪だと扱われることをしないようにすることも大切です。

geralt / Pixabay

ではあの世で罪と扱われることとは何かというと、まず一つ目が自分だけが知っているノウハウなどを人に教えないことです。仕事やプライベートを問わず、無償の愛を持って他人に親切に接することが求められるのだそうです。

けっして自分の物だけにとどめておかず、もっと心を広く持つことも大切なのでしょう。また、不平不満ばかり言ったり願い事ばかりしている人も地獄に近づくそうです。

TheDigitalArtist / Pixabay

不平不満を垂れ流すのも、願い事ばかりしている人も周りへの期待ばかりで自分で努力をしている扱いにはならないからです。また願い事ばかりの人は、神の行い対しても不満を持つことになるので、良くないそうです。

その他伊豆のディープスポットは?

skeeze / Pixabay

秘宝展などディープなスポットを紹介してきましたが、伊豆にはまだまだディープな有名観光地があります。もし静岡を訪れることがあれば、ぜひ一見の価値ありの場所が多いので、その一部を紹介しましょう。

ねこの博物館

まず一つ目がこちらの施設。かわいらしい猫の総合博物館で、何と世界で唯一の猫専門ジャンルだそうです。童話に登場する猫やをモチーフにした展示物など見どころ満載ですが、受付嬢が猫という変わった一面も。

また、ねこ博物館だからといわれればそれでおしまいですが、何とネコ科動物のトラやライオンなども展示されており、突如として肉食感が訪れます。可愛い猫とふれあいたりと家族で訪れても楽しめる名スポットだそうです。

  • 住所:静岡県伊東市八幡野1759-242
  • 公式HP:http://nekohaku.pandora.nu/museum.html
  • アクセス:東名 沼津ICより車で約70分

まぼろし博覧会

不気味として有名なこちらのスポット。まぼろしというほどなので何を表しているのかと思われる方も多いですが、怪しげな展示物だらけです。基本は昭和のよき時代を感じさせる展示なのですが、マネキンや謎の展示物が非常に奇妙なのです。

年齢不詳の館長がTwitterをしているようで、こちらも人気の人物。コスプレ姿を拝めるそうです。リピーターも多い観光名所になっているそうなので、ぜひ訪れる価値ありのディープスポットでしょう。

  • 住所:伊東市富戸梅木平1310-1
  • 公式HP:http://maboroshi.pandora.nu/
  • アクセス:国道135号線「梅ノ木平」 交差点を経由してすぐ

死後の世界の予習?伊豆極楽苑に行ってみよう!

死後の世界を知ることができる伊豆の名所。少々ディープなスポットですが、めったにお目にすることができない地獄の存在など非常に勉強になる魅力的な場所です。伊豆を訪れることがあればぜひ足を運ぶことをおすすめします。

奪衣婆に関する記事はこちら

地獄絵図に関する記事はこちら