ゴールドジム芸人とは?アメトークのマニアック回!トレーニングも紹介

きんに君が口にした『名言』はシンプルで明快な『POWER!!』という、ネイティブな発音に近い、力のこもった一言でした。

非常に『らしい一言』であり、周囲の笑いを誘って『ゴールドジム芸人』回を盛り上げてくれました。

尚、この一言は100キログラム近いアレイ・バーベルを持ち上げた瞬間に言い放った言葉です。皆さんもトレーニングの際には真似してみてはいかがでしょうか?気合が込められるはずです。

名言⑧:ハチミツ二郎の場合

少しぶよぶよとした肉体の印象がある『ゴールドジム芸人』の1人である二郎さんですが、彼もまた日常的に同ジムに通い詰めています。

そんなジムの施設には日焼けサロン・マシンも備わっており、通い詰めるたびに、いつも長時間居座って占領している、某著名人である有名なプロレスラーを弄る一言が迷言となりました。

その珍エビソードを物語る迷言が『だいたい武藤啓二』でした。

ゴールドジム芸人の肉体美をご紹介!

skeeze / Pixabay

実際に『ゴールドジム芸人』たちのその強靭な肉体、筋肉を目の当たりにした方はそこまで多くないはずです。こちらでは実際にTwitterに投稿されている、実写真を掲載してその『肉体美』をピックアップします!

ゴールドジム芸人の腹筋の画像

こちらの画像はアメトークで分野・ジャンルのテーマとして取り上げらえる前、同年の1月に投稿された新年会の様子になります。

アカウント名を見ていただければ一目瞭然ですが、出演を果たせなかった『ゴールドジム芸人』の1人である小島よしおさんが登校していています。それにしても美しいシックスパックの数々であります。

割れると非常にかっこいい腹筋ではありますが、並大抵の努力では彼らのような腹筋を手に入れることはできません。毎日欠かさずトレーニングを行うことが美しいシックスパッドに繋がるのです。(腹筋は強い筋肉なので毎日トレーニングしても問題ありません。)

以下の動画を参考にしながら、早速今日から腹筋を鍛え上げてみましょう。

ゴールドジム芸人の腕の筋肉画像

こちらの画像を見ていただけば分かる通り『ゴールドジム芸人』の皆さんの上腕二頭筋が太く強靭であり、腕相撲したら絶対に叶わないと勝負する前から、負けを悟ってしまうほどなのです。

ゴールドジム芸人の腹筋の動画

こちらの動画では、『ゴールドジム芸人』たちが推奨した、効率のよい腹筋の鍛え方である『ドラゴンフラッグと呼ばれる技を一般人が実践しています。

試してみたい方はこちらの動画を見て『フォーム』などを参考にしても良いかもしれません。

ゴールドジム芸人放送後の反響

kaboompics / Pixabay

その都度話題となる『アメトーク』のテーマとなる分野・ジャンルですが、番組表や予告で『ゴールドジム芸人』が放送されると告知されたとき、多くの視聴者、世間から『ハズレ回』と称されていました。

アニメ・ゲーム・漫画といったいわゆる筋肉、マッチョとは無縁なオタク、また女性の視聴者の割合が多いためか、需要がそこまでないことが伺え、更に司会を務める宮迫さんも『あの一言』を口にしました。

大方の予想通り、ビミョーな内容となりハズレ回となってしまったのでしょうか?こちらではTVショーで映し出されたあとの、視聴者やアメトークファンからの評価などをピックアップします。

ジムに行きたくなった!という声も

StockSnap / Pixabay

別に筋肉を付けなくてもいい、運動しないような視聴者、更には女性視聴者からも『ゴールドジム芸人』が日常的に通って鍛えている同ジムに『行きたくなった!』という驚きの声が相次ぎました。

知識や興味がない方も、してみたい見てみたいと興味をそそる。というのが醍醐味と言え、今回クローズアップしている『ゴールドジム芸人』も同様の事象が無事に起きました。

ゴールドジム芸人の面白さは予想外だった

StartupStockPhotos / Pixabay

Twitterを始めとするSNSの声を挙げると『意外と面白い』『こんなに面白いのか』『モチベーションが上がった』など、良いコメントが多く、『ゴールドジム芸人』の面白さが予想外であったことが伺えます。

宮迫のハズレ回予想と反して大反響

KELLEPICS / Pixabay

番組の司会を務めている『雨上がり決死隊』の片割れである宮迫さんも、冒頭に『ハズレ回』をほのめかす、いつものセリフを口にしていましたが、その予想と反して『ゴールドジム芸人』は大反響を呼びました。

『ゴールドジム芸人』という需要が少ないマイナー系の分野・ジャンルは、まさに手のひら返しを見せたのです。

芸人もご用達のゴールドジムの概要を紹介!

Ichigo121212 / Pixabay

ここまでの内容では『ゴールドジム芸人』たちの語った話など演者たちに焦点を当てて、お話ししていきましたが、ここからは彼らが通う同ジムについても簡単にその概要をご紹介していきます。

興味のある方は『ゴールドジム芸人』がレクチャーした、肉体美を目指すため、鍛えるための『心得』を踏まえて、足を運んで入会して通い詰めてはいかがでしょうか?

お金も掛けたくなく、足を運ぶ時間労力や時間も掛けたくない、そんな方には自宅で気軽にできる鍛え方・筋トレなどがお勧めです。是非こちらの記事を参考にしてみてください。

NEXT 世界中に展開されるトレーニングジム