埼玉でのグランピングおすすめ5選&施設の紹介

センターコテージには森に囲まれたレストランがあり、洋食をメインに多彩なメニューが用意されていますので食べる楽しみが半端ないです。また、食材には地元の肉や野菜をフンダンに使用されていますので地産地消に貢献しています。

施設の基本情報

住所:〒368-0053埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク 内
電話番号:0494-22-8111

埼玉でのグランピングのおすすめ⑤BBQ SKY TERRACE 西武所沢店

BBQ SKY TERRACE 西武所沢店は、西武線の所沢駅から徒歩1分以内にグランピングサイトがあります。地下1階に食材を置いていて、サイトはビルの屋上にあります。宿泊はありませんが日帰りで3時間程度ではありますが十分、非日常的な空間を味わうことができます。(公式サイト:https://bbq-sky-terrace-tokorozawa.com/)

施設のサービス

グランピングサイトは4サイトと少ないですがビルの屋上ということで非常に都会に居ながらにして開放的な空間を味わえます。地下1階に肉、魚、野菜を売っている店が揃っており、豊富な食材を保有しており、すべての施設がビル内にすべて完備されています。

料理

料理はもちろん運営側で提供され、3種類のコースを提供してくれます。どのコースもボリューム満点かつ贅沢な料理が堪能できます。中でもダッチオーブンを利用した鶏の丸焼きや今話題のダッカルビは最高です。

施設の基本情報

住所:〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町1212ー1
電話番号:0120-918-091
営業時間:10:00~23:00

グランピングで必要な物

グランピングで必要な物って何があるのでしょうか。ひと昔前はテントやタープ、寝袋等キャンプに必要な道具を揃えてキャンプサイトに行くのが当たり前でしたが、今では手ぶらでキャンプという言葉もあるようにテントやタープ、寝袋等キャンプに必要な道具を持たないでそのままキャンプ場へ行き、キャンプをすることができます。

通常のキャンプでさえ、何も用意せずそのままキャンプができるのです。グランピングは優雅な宿泊施設に泊まってキャンプ感覚を味わうのでほとんど運営側で用意していただけるのです。つまり、基本的に準備する持ち物は一切ないのです。グランピングは手ぶらでいけばいいのです。

NEXT グランピングでの過ごし方