福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48!アイドルから転身した理由は?

しかしアナウンサーになってからは新聞やテレビで大々的に報じられ、元アイドル出身の新人アナウンサーとしていきなり注目を集めました。もしかしたらアイドル時代より注目されてるかもしれません。局アナとなったことで、もっとファンが増えて知名度が上がり、もっと話題に上ることが期待されますね。

小林茉里奈はアナウンサーに!AKB48ファンの声は?

選抜総選挙でも常に圏外だった彼女。何度か総選挙にも出場しましたが、うまくメンバーに入ることはできませんでした。アイドル活動を続けながらアナウンサーの夢を見出した彼女に対して、AKB48ファンは温かい応援を続けていました。

総選挙でも、メンバーに選ばれたいとずっと思い続けてきたと語りますが、千葉の幕張メッセでの個別握手会をもってアイドルとしての活動を終えました。今後はアナウンサーとしてニュースを読んだり、リポートすることに力を注いでいきたいと語りました。

小林茉里奈アナの方が人気!?

多くのファンの声を見てみると、アイドル時代より今のアナウンサーの小林茉里奈の方が好きだという声も。アイドル時代は子供らしくはしゃいでいたこともあり、今のきりっとした姿に良い意味でギャップを感じてしまうのかもしれません。

女子アナウンサーは局アナ、フリーを問わず男性からとても人気です。毎日の服装や髪形なども逐一チェックされる、芸能人のような存在ですので人気ランキングでも上位に選ばれることも期待できそうですよね。

NEXT 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019に出場した小林茉里奈