福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48!アイドルから転身した理由は?

福岡放送は元アイドル出身の小林茉里奈を前面に押し、ダンス動画なども公開しています。小林茉里奈自身も、アイドルとしてはセンターになれなかったけど、福岡放送でセンターになれたと喜んでいます。

柳田哲志アナウンサーに関する記事はこちら

デビューに密着!公式Youtube

新人アナウンサー小林茉里奈に、福岡放送公式チャンネルで密着動画が公開されました。この動画では、初めて出演する昼のニュース番組にそなえて原稿を整理している様子が映し出されていて、とても緊張しているようです。

動画の途中では小林茉里奈が先輩アナウンサーに、原稿の読み方や時間の配分の指導をされている様子がわかります。本番が近づくにつれピリピリしている様で、何度も原稿を読み、読み終わった後の時間を確認しています。

ほかのアナウンサーから時間の残し方を褒められ、まりなってると緊張感を解きほぐす言葉をかけられています。思わず小林茉里奈の緊張した表情が緩み笑顔が出ていますね。

初めてのOAでは、福岡放送報道局の全員が固唾をのんで見守っています。小林茉里奈のニュース読み初デビューは大成功らしく、福岡放送局の皆で笑顔で新人を迎えます。最後は笑顔の小林茉里奈がみることができました。見ているこちらも、緊張してしまいそうな動画でした。

福岡新人アナ・小林茉里奈は元AKB48のアイドルだった!

福岡放送の新人アナウンサーとしてデビューしたのは、元AKB48に所属していたアイドル小林茉里奈でした。アイドル時代は中々メンバー入りすることができず、悔しい思いをしていた小林茉里奈ですが、それでも負けずに5年もアイドルとして活動しつづけてきました。その間に次の夢を見つけることができたといえますよね。

結果小林茉里奈はアイドルの夢も、福岡放送アナウンサーになる夢も両方かなえることができました。それも小林茉里奈が夢に向かって努力することができる女の子だからです。学業とアイドル活動を両立させるだけでも大変ですよね。

心無い元ファンからの中傷や、やっかみを言われるといったこともあるでしょうが、応援しているファンがほとんどです。アナウンサーとなって新しくファンになった人も多いことでしょう。これからも負けずに可愛い笑顔で福岡放送で報道に携わっていってほしいですね!

鬼頭桃菜に関する記事はこちら

柳田哲志アナウンサーに関する記事はこちら