キャンプの虫除けグッズ10選&虫除け対策6選!キャンプにいるのはどんな虫?

目次

キャンプの虫除けグッズ10選①KINCHO 金長の渦巻 蚊取り線香

出典:Amazon

最もメジャーでお手軽な虫除け

虫除けの定番中の定番、蚊取り線香です。様々なメーカーから販売されていますが、もっとも有名なのが鶏マークの金長の蚊取り線香ではないでしょうか。殺虫効果があるとされる除虫菊の成分を原料としたピレスロイドを有効成分とし、効き目は7時間持続します。

金長の蚊取り線香は「10巻」「30巻(箱/缶)」、「50巻」と展開しています。缶タイプは線香立ては付属しませんが、蓋を裏返すと線香皿としてそのまま使うことができるので、キャンプに限らず屋外で使用する際には安定感があるのでおすすめです。ただし、缶タイプは持続時間12時間のジャンボサイズ以外では30巻しかありません。

屋外での効果的な使い方として、外に火をつけるだけでなく、内側のスタンドに差し込む穴の方にも同時に火をつけるという裏技があります。ダブルバーストとかツインターボというのですが、凄まじい効果です。
お試しあれ。

(引用:Amazon)

キャンプの虫除けグッズ10選②KINCHO 蚊がいなくなるカトリス 蚊よけ 電池式 forレジャー

出典:Amazon

NEXT 火を使わないためテントやタープ内でも安心して使用可能