キャンプの虫除けグッズ10選&虫除け対策6選!キャンプにいるのはどんな虫?

目次

キャンプの虫除けグッズ10選⑨株式会社エコ・トレード ヒル下がりのジョニー

出典:Amazon

お子さんにも安心して使える虫除けグッズ

内容量は140mlとコンパクトなので、ヒルの多そうなキャンプ場にはぜひ持っていきたいグッズです。一般的な虫除けスプレーの成分ディートはヒルにも効果はありますが、乳幼児への使用には注意が必要です。これはディート不使用で、自然界で分解される原料のみで作られているため小さなお子さんにも安心して使用できます。

ヒルが付きやすい足元ヒルの忌避剤として使えるだけでなく、ヒルに直接スプレーするのも効果があります。体についてしまった場合は無理に引きはがそうとせず、スプレーして逃げていくのを待つ時といいでしょう。

ここの評価が高いので購入。生物調査でどうしても長時間にわたってヤマビルがうようよ居る環境にいきました。長靴にふきかけたおかげで,全く足下は大丈夫でした。いつもなら両足から胴体まで危ない感じですが・・・残念ながらこの製品をふきかけていない指の間をやられましたが,見えやすいところなのですぐに退治。逆に言うと見えやすいところまでやられるような環境下でも,ヒル忌避能力は高いと言うことでしょう。これは使えます。

(引用:Amazon)

キャンプの虫除けグッズ10選⑩Unigear アウトドア モスキートネット

出典:Amazon

NEXT 細かいメッシュで蚊などの虫を物理的にシャットアウト