キャンプの虫除けグッズ10選&虫除け対策6選!キャンプにいるのはどんな虫?

目次

キャンプの虫除けグッズ10選⑤北見ハッカ通商 ハッカ油ビン

出典:Amazon

食品香料としても使用される万能虫除けグッズ

虫除け効果のあるアロマオイルとしてハッカは有名です。この商品は虫除け以外にも食品の香料として使うこともできるものなので、小さなお子さんにも安心して使えます。サイズ展開は10ml、20mlから徳用ボトルの250mlまであります。ただし原液なので、直接肌につけるよりは服など身に着けるものにスプレーした方が良いです。

ハッカ油は虫除けとしてだけではなく、冷感を得られるものとしても使われています。虫に刺された場合もひんやり感で痒みを抑えられますし、真夏の寝苦しい時にも薄めたものを肌に塗れば涼しく感じられます。キャンプ時には一つで何役もこなしてくれるでしょう。

キャンプ用に購入してみました。コンパクトなので持ち運びも楽。毎回と言っていいほど、ブヨに刺されるので、ブヨ避けに購入してみました。
結果は完璧、全く刺されませんでした^_^
効いている時間は短めなので、ちょこちょこスプレーしないとダメで1回のキャンプで半分ちょい使ってしまいました。ウチは猫を飼ってるのでキャンプでしか使わないので、少な目な量ですが丁度良いかな。また購入してみようと思います。

(引用:Amazon)

キャンプの虫除けグッズ10選⑥ロゴス アロマタブキャンドル

出典:Amazon

NEXT 明かりとしても使える虫除けキャンドル