キッチンスタンド持ってますか?
おすすめはユニフレームのキッチンスタンドⅡ!
キャンプ上級者向けアイテムかも?!そんなことありません。初心者さんにこそ必要なのが、このユニフレームのキッチンスタンドⅡ。調理器具や食材、食器、現場ではきちんとした環境で使いたいですよね。これからユニフレームのキッチンスタンドについておすすめしたいポイントを詳しく掘り下げていきますね。
ユニフレーム社について
メイドインジャパン、老舗アウトドアメーカー
ユニフレーム社は1985年に国内アウトドアメーカーとして創業。金属の町新潟県の燕市に本社があるだけに、製品の品質の良さは世界レベルです。そして、アウトドア製品に込められた日本のものづくりの精神を感じとることができます。そんな会社が生み出す数々のアウトドアアイテムは魅力に溢れています。
ユニフレームのキッチンスタンドⅡの紹介
ユニフレームの良さとは?
まずはこだわりのステンレス製の美しいフォルム。そして、使いやすさと丈夫さ。この3点で決まりです。ユニフレーム社の製品全てに通じる軽量であるという点。それでいて頑丈。これだけでもユニフレーム製品がとても優秀だという証明になるでしょう。
バーナーとのセットで揃えたら完璧!
ユニフレーム社のファイアグリル・薪グリルに関する記事はこちら
ユニフレームのキッチンスタンドⅡ スペック
優秀ギアのスペックをチェック!!
次はキッチンスタンドⅡの気になるスペックを各項目ごとにご紹介していきます。
サイズ
高さ、間口、奥行きのサイズになります。幅があるので色々ものが置けてとても使い勝手が良さそうです。それに対して収納時のサイズの小ささ!加えて3.9㎏という軽さなので女性1人でも組み立て、持ち運びが可能です。
- 使用時:約H77.5cm×W108cm×D37cm
- 収納時:約H 9.5cm×W58cm× D37cm(Hは厚みになります)
- 調理台:約36cm× 58cm
- 棚板:30cm×40cm
- 重量:約 3.9㎏
材質 フレーム:鉄、クロムメッキ 棚板:ステンレス
材質はユニフレーム社が誇るシャープで洗練された素材のステンレス。このフォルムの美しさと丈夫な素材に惚れこんでアウトドア製品は全てユニフレームに統一しているファンも多数いらっしゃり、日本のものづくりの精神はアウトドアシーンにも息づいています。
棚板分散耐荷重 約15kg
15㎏が耐えられるとなるとウォータージャグも置けてとても便利です。重いウォータージャグは地面に置くしかなく、それだと水を注ぐ際いちいち持ち上げなくてはなりません。そういう不便さも解消できます。
参考標準価格 14,900円 ※税込(2018年11月5日現在の価格)
他社と比較すると少々お高めですが、先程ふれたように女性や初心者さんにはこのレベルのスペックのものをぜひおすすめします。
ユニフレームのキッチンスタンドⅡ 魅力
組立簡単
折りたたむとコンパクトで組み立ても非常に簡単でしかも軽量。文句のつけようがありません。ユーザーのニーズにとことん応えてくれている優秀なアイテムなのです。