免許不要のフロートボート!使い方から改造まで一気に紹介!

フロートボートおすすめ②カーメイト フロートボートZ1改

出典:楽天

フロートボートZ1+改造キット、おまけに簡易防水のカバーまで付いてくるセットになっています。フロートを後方にもっていくことで船内の前方にスペースを増やすことができ、デッキの改造も幅広いものにすることができます。フットコンエレキを使う人には必須のアイテムですね。他にも改造を試みたいという人にはこちらのセットがおすすめです。

フロートボートおすすめ③カーメイト フロートボートZ1 + シートセット+エンデューラ30lb C2

出典:楽天

フロートボートZ1+シートとハンドコンエレキにバッテリーまで付いてくるお得セットです。エレキのパワーは30lb(ポンド)と少し弱いですが、ボートのスピードにこだわらないのであれば、このセット一つでボートの性能は補えるでしょう。

フロートボート改造品おすすめ5選!

改造品はエンジン、シート、エレキ、その他拡張パーツと、どれか一つ取っても数多くあります。今回はその中からおすすめの製品を5つご紹介します。フロートボート改造の参考にしてみてください。

フロートボート改造おすすめ①カーメイト フロートボート用改造キット ボルトオン

出典:楽天

こちらはボートを除いたフロートと2本の角バーとポールのみのフロートボート用改造キットとなっています。フロートを増やしたい時やデッキの範囲を広げたい時などに役立ちます。ポールはロングやワイドなど様々な種類があるので、そちらもチェックしてみるといいでしょう。

NEXT フロートボート改造おすすめ②エレキモーター55lb HS-50703-90(黒)+充電器&バッテリーセット