免許不要のフロートボート!使い方から改造まで一気に紹介!

フロートボート改造おすすめ③ジェイモ(JMO)☆1.2馬力船外機 SP-1 PLUS

出典:楽天

1.2馬力の小型ボート専用船外機です。免許も検査も不要で2ストロークなのでエンジンオイル不要、オイル漏れが無いのが強いです。また、空冷機能も付いているので洗浄も楽です。重さは5.5kgと軽量で持ち運びには苦労しませんので補機としても利用できますが、エレキとの併用は控えた方が良いです。

フロートボート改造おすすめ④BMO JAPAN バックレストチェアBM-BRC-100

出典:楽天

立ち釣りにも役立つバックレストチェアです。シートにもたれながら釣りが出来ます。より正確なキャスティングが出来るよう、お尻をしっかりと支えてくれるので、バス釣りには最適なアイテムです。

フロートボート改造おすすめ⑤シャークヘッド本体

波切りを良くするシャークヘッドです。波切りが良くなることで速度が速くなったり、波の衝撃によってかかるボートの負荷も緩和することが出来ます。特に2馬力のエンジンを使っている人は是非取り付けて欲しいアイテムです。

フロートボート是非もっておきたい!付属品3選!

ボート釣りを始めるのであればこれは持っておきたいという品を紹介します。

フロートボート付属品①2Pcs エアー インフレータブルクッション 空気入れ シートクッション

Amazonで見る

フロートボート用ではないですが、腰掛け用に一つは合った方が良いと感じる商品です。このボートクッションは空気式なので、吹き込み口に息を吹きかけるだけで簡単に作れます。

それでいて耐久性はかなり良いので、長時間腰を掛けても問題なく腿も痛くなりにくいです。また、空気を抜くのもボタン一つで簡単に出来ますので、持ち運びは超便利です。

NEXT フロートボート付属品②Lixada フィッシングベスト フローティングベスト ライフジャケット