【名作ルアー】ローリングベイトの全てがわかる!ラインナップ・カラー・使い方まで完全攻略

シバースはもちろんのことヒラメにも対応するアイテムで、長さが88mm、重量が24gなので、水深がある場所や流れが強い場所でもコントロールがしやすいのが特徴です。重量が18gの「ライトウェイト」のアイテムは、水深が浅い場所をじっくりと探りたい時にも使えます。

ローリングベイト66

Amazonで見る

長さは66mm、重量は12gあり、シーバスやウグイなどにも対応するアイテムで、マイクロベイトの時期や、河川やベイエリア、遠浅のポイントなどで安定した釣果を得たいときにはおすすめです。

ローリングベイト55

Amazonで見る

メバルやカサゴをはじめ、港湾のシーバスにも攻略できる、長さは55mm、重量は8gのアイテムです。冬から春先にかけてのマイクロベイトとして使えるので、中小型のシーバスを狙いたい時にも最適です。

ローリングベイト48

Amazonで見る

ローリングベイトならではのローリングアクションは持ち合わせたままで、長さは48mm、重量4.5gに軽量化されたライトゲーム用のアイテムです。メバルやカマス、メッキ、アジなどに対応しています。

ローリングベイト99

Amazonで見る

長さは99mm、重量が30gあり、激流の河川や荒れた海にも対抗できる重量で、ブリやカツオなどの大型魚に対応できます。ローリングベイトのルアーの中では一番大きいサイズなので、飛距離もトップクラスです。

NEXT ローリングベイトSSS