エギ選びに迷ったらココ!エギの選び方を表で解説!|カラー別おすすめ20選!

エギのブルー系おすすめ④ダイワ(Daiwa) エギ イカ釣り用 エメラルダス ラトル タイプS

Amazonで見る

カラーはケイムラ-トルコブルー。サイズは2.5/3.0から選択できます。鮮やかな発色のエギでイカを誘います。縦型ラインアイでノーズを中心に細身化し、よりキレのあるダートアクションをが演出できます。

エギのブルー系おすすめ⑤LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ)

Amazonで見る

カラーは、ブルーホロ #9。サイズは3.0。起伏を抑えたオリジナル流線型ボディによって、 向かい風や横風を受ける状況下においても安定した飛行姿勢と飛距離を出すことができるエギです。テープは、ゴールド、ホログラム、マーブルの3種類でイカを魅了すること間違いなしです。

エギを収納しよう!

沢山種類があるので、思わずコレクションしたくなりますが、せっかく購入したものが変形してしまったり、傷がついてしまい使い物にならなくなったら、悲しくなります。それを防ぐためにも、収納ケースを購入しましょう。

エギの収納用に専用ケースを使おう

エギの収納ケースは「ソフト」なものと「ハード」なものがあります。ソフトタイプは、ウォレット型で持ち運びしやすいものが多く、ベルトに装着していつでも交換用のエギを取り出すことができます。ハードタイプのものは型崩れしないため、積み重ねに適しており、海水などがかかってしまっても洗うことができます。

エギ収納ケースおすすめ①ダイワ(Daiwa) エギ ケース イカ釣り用 エメラルダス エギホルダー (B) LW

Amazonで見る

エギ収納可能数は20本と大容量のソフトケースです。安全に考慮したカンナ部保護カバー付なので、カンナやエギ本体の傷つきも防ぐことができます。

NEXT エギ収納ケースおすすめ②メイホウ(MEIHO) リバーシブル140 クリア