釣りの服装とおすすめをご紹介!夏と冬の違いも!

急な雨でも楽しく釣りをするために、レインウェアは必須のアイテムと言えるでしょう。釣具メーカーから販売されるレインウェアは高機能なものが多く、毎年新しいモデルが追加されるため、お気に入りの一着が探せるのではないでしょうか。

釣りにおすすめのレインウェア:シマノRA-025Q

サイズ:XS~4XL(カラーによって無いサイズもあります)/カラー:ブラック、サーフブルー、レッドベリー、クラックグレー、クラックカーキ/表:ナイロン100%、裏(メッシュ):ポリエステル100%

シマノ独自の防水透湿技術のドライシールドを採用しています。また、アップスウィングパターン構造を採用しており、キャストやシャクリなど激しいアクションを必要とする釣りにおいてもできる限り体の動きを妨げないように配慮されています。

釣りにおすすめのレインウェア:ダイワDR-36008

出典:Amazon

サイズ:WM~4XL(カラーによって無いサイズもあります)/カラー:ブラック、フレッシュオレンジ、サルファースプリング、グリーンカモ、ダークグレー、ライトグレー、バターナッツ/表:ナイロン100%、裏地:ポリエステル100%

ダイワ独自の透湿防水素材であるレインマックスを使用しており、快適な釣行をしっかり手助けしてくれます。表面での撥水と裏面での防水にこだわる高機能に加え種類、サイズも豊富です。お手頃価格とあって初心者の方にもおすすめの一着です。

釣りの服装とおすすめをご紹介|帽子

夏は日差しから、冬は寒さから頭を守ってくれる帽子は釣りの必需品のひとつです。帽子はどこのメーカーも多種多様なものを売り出しているので、デザイン性と機能性を兼ねそろえた気になるものが見つけやすいかもしれません。

釣りにおすすめの帽子:夏

顔に影が落ちるツバの大きいキャップが活躍するでしょう。形の他にも冷感効果を持つものやゴアテックスのものなど多種多様な個性を持った商品が売り出されています。個人的なおすすめは透湿性に優れたゴアテックスです。日差しを避けつつ、頭部の不快な蒸れを軽減してくれます。

NEXT 釣りにおすすめの帽子:冬