アウトドアにはキャップで出かけよう!機能的でおしゃれなおすすめ25選をご紹介!

ノースフェイス「ビッグロゴビーニー」

Amazonで見る

メッシュ素材を使ったハットとは打って変わって保温性に優れている素材を使ったハットがノースフェイスの「ビッグロゴビー二―」です。名前にある通りノースフェイスのロゴがハットに大きくデザインされており、サイズはフリーですし、スキーなどのような冬のアウトドアで使用しても違和感はないでしょう。

アウトドアキャップおすすめをご紹介:メンズ編③

コロンビア「コロンビアウォッチキャップ」

Amazonで見る

メーカーのロゴが大きくあって印象的なノースフェイスとは違い、落ち着いたデザインとなっているのがコロンビアの「オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップ」です。特殊な保温素材が使用されているため暖かく、折りたたみタイプなので街中での使用にもなじむでしょう。

コロンビア「シッカモアブーニー」

Amazonで見る

同じくコロンビアの「シッカモアブーニー」はカラーリングによって使われている素材やデザインを異なったものにしているという少々変わったアウトドアキャップです。UVカット機能で紫外線を恐れることもなく、裏には吸水速乾素材が使われているのでこれは夏場に快適な仕様となっている模様です。

マーモット「ゴアテックスライナーハット」

Amazonで見る

ゴアテックスを使用した全ての天候で使用可能な万能ハットです。つばは大きく、ご紹介しましたようにレインウェアの下に被っておけば視界の確保に使うことができますし、顎紐を使えば風が強くとも飛んでいってしまうような心配をせずに済みます。

NEXT モンベル「クラッシャーハット」