アウトドアにはキャップで出かけよう!機能的でおしゃれなおすすめ25選をご紹介!

チャムス「ヒートフェスハット」

Amazonで見る

レディース向けの「ヒートフェスハット」はネイティブなテープを帽子にあしらっているお洒落でかわいいアウトドアキャップになっています。裏の生地がフリース素材なので暖かいため冬場の使用に適していて、更に表側にチャムスのロゴ入りの小さなポケットも付いているため、何らかのアイテム入れとして使えそうです。

アウトドアキャップおすすめをご紹介:レディース編③

コロンビア「ウィメンズブーニー」

Amazonで見る

コロンビアから「グラスバレーウィメンズブーニー」をご紹介します。お洒落な4タイプのデザインと防水、透湿性の素材を使っており、またコロンビアのレインウェアと同じデザインになっているため揃えて使えば雨の日でもおしゃれに決まります。内側も乾きやすい素材なので不快になることもありません。

ミズノ「ケーブル編ニットキャップ」

Amazonで見る

名前にある通りニットを素材に使ったアウトドアキャップがミズノの「ブレスサーモケーブル編ニットキャップ」です。裏にブレスサーモという素材が使われていて見た目以上に暖かく、当然ながら寒くなってくる時期に活躍が期待できるニット帽です。

ノースフェイス「カプッチョリッド3」

Amazonで見る

同じくニットのキャップである「カプッチョリッド3」はカラーバリエーションがライトグリーン、ブルーなどを始めとして10種類もラインナップされていますので、自分の好みのデザインのものを選べます。丈夫ですし、冬場のアウトドアに重宝するでしょう。

NEXT ノースフェイス「ホライズンハット」