アウトドアにはキャップで出かけよう!機能的でおしゃれなおすすめ25選をご紹介!

アウトドアキャップおすすめをご紹介:キッズ編①

ノースフェイス「キッズケーブルビーニー」

Amazonで見る

最後に、キッズ向けのアウトドアキャップでおすすめのモデルをご紹介します。ノースフェイスから「キッズケーブルビーニー」はケーブル編みタイプのニットキャップで、5種のカラーデザインがラインナップされています。大人用の大きめのサイズがありますので、家族で揃えても良いでしょう。

パタゴニア「キッズ・ウーリーハット」

Amazonで見る

パタゴニアの「キッズ・ウーリーハット」は頭部てっぺんにボンボンがあったり耳当てやフリンズまで付いている非常にかわいらしいのが一番の特徴になっているニット製のアウトドアキャップで、垂れ下がるフリンジも引っ張っても千切れるようなことのない丈夫な作りになっていますので、安心して使ってもらえるでしょう。

パタゴニア「キッズパウダーダウンビーニー」

Amazonで見る

同じくパタゴニアの「キッズパウダーダウンビーニー」は前述の2つのモデルとは違いデザインがポップで印象的なニットキャップです。曽合は使った後に洗濯機に入れてから乾燥機で乾燥させても実用に影響することのない特殊なポリエステルが使われているので、気にせず洗濯機に入れられます。

アウトドアキャップおすすめをご紹介:キッズ編②

コロンビア「ポウアワレイクバケット」

Amazonで見る

コロンビアの「ポウアワレイクバケット」は前に紹介した「キッズパウダーダウンビーニー」とは打って変わって主張しすぎることのないデザインに仕上がっています。ナイロンが使われていて表面にはいろんな動物の絵柄がプリントされているのが特徴的で、紫外線をカットしてくれるので日焼け対策にバッチリです。

NEXT ノースフェイス「ロゴメッシュキャップ」