アウトドアにはキャップで出かけよう!機能的でおしゃれなおすすめ25選をご紹介!

アウトドアキャップおすすめをご紹介:レディース編①

コロンビア「レッドセダーフォークキャップ」

Amazonで見る

メンズ向けのアウトドアハットでおすすめのモデルを10個ご紹介しましたので、続いてレディース向けのハットをご紹介しましょう。1点目はコロンビアの「レッドセダ―フォークキャップ」で、使っている生地は肌触りの良いもの、カラーバリエーションは5色あり、街使いをしても似合うキャップです。

チャムス「エルモキャップ」

Amazonで見る

チャムスの「エルモキャップ」は使っている素材が今までのものとは全く違い、ニットを使っているためふわふわしていて暖かいキャップです。チャムスから出ている同系統のフリースウェアと合わせれば使っている素材も同じなので、統一感がありかつ全身暖かくなれるのです。

フェニックス「ボアワークキャップ」

Amazonで見る

キャップにボアを使ったフェニックスの「ボアワークキャップ」は4つのパターンがあり街での使用もできるお洒落なデザインが魅力です。裏側は吸水速乾の生地を使っているので被り続けても蒸れてしまうこともなく、また主張しすぎないまとまったデザインになっています。

アウトドアキャップおすすめをご紹介:レディース編②

ミレー「GTXレンジャーハット」

Amazonで見る

レディースでつばが全方向にあるミレーの「GTXレンジャーハット」は表が撥水、裏はゴアテックス素材を使用している雨の日にも使える耐水性の高いアウトドアキャップです。カラーリングも4種類ありますがどんなウェアにも合わせることができる、オールマイティなキャップといえるでしょう。

NEXT ノースフェイス「ゴアテックスハット」