キャンプでロープワークを使いこなそう!結び方からおすすめまで紹介!

使い方

キャンプの際など、夜間の目印として利用したり、つまづき防止用に設置することができます。また実用的な使い方以外にも、カラフルなロープライトをイルミネーションとして活用することで、グランピングやキャンプの満足度を向上させることが可能です。

PUGU LEDライト

PUGU LED ライト イルミネーション デコレーション ガーデニング DIY 50球屋内 屋外 庭 結婚式 パーティ クリスマス Xmas ハロウィン 装飾 ストレート リモコン 防水 防滴

Amazonで見る

カラーはウォームホワイトで優しい光を提供してくれます。シンプルな見た目と色のため、危険防止や目印など実用面でも活用できます。銅線ワイヤーとLEDライトは防水加工が施されていて屋外でも心配することなく使用できます。

Mercury お手軽な電池式LEDイルミネーションライトリモコン付き

Mercury お手軽な電池式 LEDイルミネーションライト リモコン付き 【カラフル】 10m 100LED 防水 常灯 8つの点灯パターン 銅線 防水 ストリングスライト クリスマス パーティ イベント

Amazonで見る

100個の電極が取り付けられ、カラフルな光を作り出すことができます。明るさ調整やタイマーも設定できるので、イルミネーションとして優秀です。このライトを使えば、キャンプの非日常的な空間をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。

キャンプにあると便利!ロープ関連アイテム自在金具

自在金具があると、ロープの長さの調整がとても楽になります。いちいち「自在結び」をする必要もないので、キャンプの時には複数持って行くことをオススメします。

なお、自在金具を選ぶ時には、ロープの太さに合ったものを選びましょう。また、なるべく軽いものを選ぶことで、何かの拍子に飛んでしまっても怪我などの危険性が低くなります。

NEXT 使い方