コンパクトフォールディングチェアの魅力を徹底解剖!

焚火を囲む形でテーブルセッティングができ、囲炉裏型のローテーブルは大人数でのキャンプにもぴったりのデザインです。焚火台の高さとマッチした高さで、焚火の恩恵を存分に受けることができます。焚火台からお子さんを遠ざけることができるので焚火にまつわるトラブルも防ぐことができます。

キャプテンスタッグ アルミローテーブル

出典:Amazon

ロースタイルキャンパーの定番アイテムともいえるアルミ製のローテーブルです。収納したサイズが非常にコンパクトなため、積み荷の空いたスペースに入れて持ち運べることも魅力。価格が安いため買い求めやすくおすすめの製品です。

SOTO ローテーブル

出典:Amazon

キャプテンスタッグのローテーブルと同様に人気の高いモデル。シンプルでフラットな形状の上、2つに折りたためるので収納性抜群です。400gという軽さで持ち運びにも便利で、ソロキャンプには特におすすめのアイテムです。

ロースタイルにあったチェアの条件

座面が低いローチェアは窮屈そうに思えるかもしれませんが、足を伸ばしてチェアの背もたれにもたれかかると、むしろゆったりと過ごすことができます。ロースタイルのキャンプに合わせてチェアを選ぶ際には、持っているテーブルの高さと相談することが大切です。

テーブルよりも少し高いくらいの座面の高さなら、食事がしやすいため特に人気です。アイテムを選ぶ際には座り心地の良さと収納性・携帯性の高さに注目するようにしましょう。

おすすめのローテーブルはこちらをチェック

コンパクトフォールディングチェアが選ばれる理由

ローチェア市場において、コンパクトフォールディングチェアは非常に人気の高いアイテムです。キャンプ場に行けばかなり高い確率で見かけることのできるこのチェアの魅力に迫っていきましょう。

折りたためるので収納が簡単

丈夫なつくりでしっかりとしたアイテムなのに、コンパクトに折りたたむことができるため持ち歩きに便利で、収納性も抜群。多少横幅と高さはありますが、薄くたたむことができるため、荷物が多くても隙間にスッと差し込むことができるのでかさばらずに運ぶことができます。

NEXT 座っても深くなり過ぎず食事もとりやすい