ドッペルギャンガーのコット最強説!人気の理由を徹底調査!

ドッペルギャンガーバッグインベッドの特徴は、2.4kgの重さで、付属品の収納バッグもあって持ち運びが便利なこと。そして、コンパクトサイズであっても優秀なのは耐荷重量が120kgもあること。

このギャップは嬉しいですね。小旅行のつもりで、出かけて、いいスポットを見つけたら、すぐにベッドを設定してお昼寝なんてことも可能となります。

スペック

ドッペルギャンガーコットのバッグインベッドを広げると1830mm×720mm×155mmです。収納バッグに収めると510mm×130mm×160mmとなります。

素材はアルミニウムで、耐荷重量は120kg、重量は2.4kgとなります。重量2.4㎏は、他のコット製品と比べても圧倒して軽いです。その上で、耐荷重量も他のコット製品より高いというハイスペックな製品です。

評価

口コミによると、どこにでも持ち運びできて便利で、何かと嵩張るキャンプ旅行でも大活躍するといったコメントが多く高い評価を得ています。ベッドがあるといいのに持っていくことを考えると諦めてしまうという方にオススメです。

ドッペルギャンガーコットの種類|ワイドキャンピングベッド 

ドッペルギャンガーのワイドキャンピングベッドは大人が一人眠るのには十分な広さが確保されているキャンプ用ベッドです。子供なら2人くらい一緒に寝られる大きさです。また、統一感のあるカラーなので、テントのカラーや他のアウトドア用品とのカラーコーディネートを合わせてお気に入りのキャンプ用ベッドになります。

特徴

ドッペルギャンガーのワイドキャンピングベッドの特徴は、横幅が77cmあり快適に眠ることが可能なこと。大きい面積を確保できているのは大人でもゆったりと過ごせます。身長の高い方や大柄な方でも余裕をもって寝られます。

スペック

サイズは1900mm×770mm×H190mm。収納サイズ:800mm×200mm×H40mm。重量は付属品含んだ重さで4.4kgとなります。静止耐荷重は、100kgあり何か物をのせるにしても十分な耐荷重です。材質はフレーム/スチール、ベッド本体/ポリエステルです。

評価

口コミによると、コットの横幅の広さがあるので窮屈な感覚にはならないといったコメントが上がっていました。寝心地の評価も高く、まるでベッドのような寝心地とのコメントもあります。

ワイドで安定しているのが好評の理由です。逆の評価だと、ドッペルギャンガーのバッグインベッドと比べると、重量が重いといったコメントも上がっていました。

ドッペルギャンガーコットの種類|ウルトラクールキャンピングベッド  

こちらのドッペルギャンガーコットは、夏に最適な商品です。メッシュ素材で通気性は抜群です。むし暑い日でも地面からの熱の影響を受けずらいです。キャンプだけでなく、夏の海などのレジャーやバイクツーリングに持っていっても活躍します。

特徴

ウルトラクールキャンピングベッドでは、メッシュ素材を採用しているので、キャンプの時だけでなく、猛暑日が続くような夏の寝苦しい室内でも活躍します。汗をびっしょりかいても、メッシュ素材なのでリセッシュなど除菌消臭剤を吹きかけて、すぐに乾くので掃除も楽々行えます。

NEXT スペック