世界記録10.12kgのブラックバスは琵琶湖で釣れた!衝撃の重さや大きさを動画でチェック!

2009年に世界記録を更新した巨大ブラックバスを釣り上げ、伝説の人物となった男性のインタビュー動画です。海外のバス釣りマガジン編集者がインタビューに訪れるというあたり、注目度の高さがうかがい知れます。

世界記録更新!!

新たな伝説が生まれた瞬間です。計測器に乗せ、表示された結果が10.12kg。船からバスを持って上がる際に興奮が隠しきれない様子が見てとれます。あまりにも巨大、あまりにも重いその魚は本当にブラックバスなのかと思うほど、かけ離れた大きさを誇っています。

ブラックバスは食べられる?意外と美味しいブラックバスレシピをご紹介!

バスりはとても楽しいです。しかし、単純にゲームフィッシングだけを楽しむだけとは行かない場合もあります。滋賀県など、自治体によっては釣ったバスはリリース禁止とされているところもあり、その場で締めるか、業者に引き取ってもらう必要があります。そこで、釣ったバスは食べてしまうのも良いです。

ブラックバスは肉付きがとても良い魚であるため、以外にも料理に向いているのです。琵琶湖周辺ではブラックバス料理を出しているお店もあるくらいで、通常の白身魚として調理すれば実に美味しい食材として活躍してくれます。

NEXT ブラックバスの捌き方