バーベキューの持ち物!女子が持っていくべきお役立ち便利グッズ!女子力アップも!?

Amazonで見る

景観にマッチした木製のお皿は、色鮮やかに焼けたカボチャやパプリカなどが綺麗に映えそう!カラトリーも同じ素材で揃えると、統一感が出るのでテーブルにお洒落感が増しますね。こちらは環境にも配慮した素材で出来ています。

コップ

飲み物は、人によって種類にバラつきが出がちですので、数種類揃えておくと良いかもしれません。よく使われるプラコップは、小型と大型の2種類があると便利。蓋つきのコップは倒してしまった時にも、溢れる量が少なくて安心ですし、コーヒータイムをお洒落にしてくれますね。

カップホルダー付きプラスチックプレート

カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート 3つの仕切り付き 24枚セット(直径25.9cm)

Amazonで見る

バーベキューでは、コップやお皿などが誰のものか分からなくなる事はありがちですよね。マスキングテープを貼って名前を書いておけば、誰のものか直ぐに分かります!名前を書くだけではなく、可愛くデコレーションするにも使えますし、使い終わった道具を一次的に縛っておくと、片付けもしやすくなりますよ。

バーベキュー持ち物⑤女子なら頼まれがちな作業に便利!

バーベキューコンロなど、大きな道具の片付けはやはり男子にお任せし、食器など細々したものは女子が片付けをして役割分担をしましょう。掃除道具も進んで持ってくる事で、女子力高めな、気が効く女子であることをアピールできます。

スポンジ、洗剤

油汚れが多いバーベキュー。汚れでスポンジが駄目になる場合もあります。スポンジは軽いものですし、いくつか持ってきておくと安心ですね。持ってくる時は、割れ物と一緒に包むことで緩衝材としても使えます。洗剤を使う時は、下水があるキャンプ場かどうか確認をしましょう。

布巾

野外はチリや埃が舞っていますので、洗ったお皿は直ぐに拭いて仕舞っておいた方が良いでしょう。食器の間に挟むことで緩衝材にもなります。車に載せた状態でアップダウンの激しい道を走ると、いつの間にか食器が傷ついているということもありますので、持ち運び用にも何枚かあると便利です。

バーベキュー持ち物⑥癒し女子なら救急セット

アウトドアでは、転んで怪我をしたり、火起こしで火傷などをしてしまう事も少なくないでしょう。バーベキューアイテムに気を取られがちですが、気遣いの出来る癒し女子なら、いざという時のために救急セットは用意しておきたいものです。

救急セット

救急セット 携帯用救急箱 ポイズンリムーバー 防災笛 緊急応急セット 防災セット ファーストエイドキット 防水 隔てる網2層 手提げ 携帯・収納便利 旅行/出張/アウトドア/登山/ホーム救急キット ミニ救急パッグ (レッド)

Amazonで見る

こちらは絆創膏やアルコール綿、ハサミやピンセットなど応急処置に必要なものが揃えてあります。また、毒虫などに刺された時用に毒を吸い出すリムーバーや、助けを求める時に使える防災笛まで付いています。バーベキュー後も、家に一つあると安心な一式です。

常備薬

予期せぬ頭痛や腹痛など起こってしまっては、せっかくのバーベキューが楽しめません。いつも服用している薬があれば、忘れずに用意しておきましょう。楽しい時間で過食になりがちですので、周りの人の分の胃薬など用意してのも良いでしょう。

NEXT 絆創膏