バーベキューの持ち物!女子が持っていくべきお役立ち便利グッズ!女子力アップも!?

慣れない道具を使う事も多いバーベキューでは、すり傷やかすり傷も増えます。絆創膏は、いつもより多めに準備しておくと良いですね。調理や食器洗いなど、水を使う場面も多いため、防水機能付きの絆創膏があると便利です。

除菌グッズ

大人数で行うバーベキュー は、それだけ雑菌も増えがち。いつもより多めに手を洗って調理に臨みたいところですが、自然の中で行う場合は石鹸が使えない場合もあります。除菌シートがあると、石鹸も水も必要ありませんので、場所を選ばず使えて便利です。

息リフレッシュ

ガッツリお肉料理には、ニンニクや香草など香り高いものがよく合いますが、口臭がキツくなりますので気を付けなければなりません。気が利く女子は、息までしっかりケアが必要です。ブレスケア用品も忘れず準備しておきましょう。

バーベキュー持ち物⑦脱!汗だく女子アイテム

火の近くにいれば、動いていなくても汗が滴ってきてしまいますよね。せっかくお洒落をしてきたのに、汗でドロドロ。みんなの輪の中に入りづらい…という事になると楽しい時間が台無しです。汗をかきやすい、汗臭がキツイという人は、しっかり汗対策をして行きましょう。

着替え

体の汗を拭き取っても、どうしても服に汗が沁みてしまいますよね。汗が乾いたように見えても、菌は繁殖していますので、匂いの原因になります。汗以外の、焼けた肉の匂いなども服には移ってしまっているので、着替えを何枚か用意しておいた方が良いでしょう。

制汗剤

汗はどうしてもかいてしまうものです。事前に制汗剤を使っておけば、かいた汗の匂いも抑えることが出来ます。事前に使うならば、直塗りタイプでも良いでしょう。バーベキュー中に使うなら、他のメンバーに貸してあげられるスプレータイプの方が◎。

汗ふきウェット  

汗ふきウェットなら、使い捨て出来るので、全身気にせず拭き上げることが出来ますね。体が良い匂いになりますし、パウダー入りのものはサラサラの肌感で男子に体が触れても安心。最近は、メイクの上から使える化粧直しシートもあるので、顔に汗をかいてしまっても大丈夫です!

バーベキュー持ち物⑧女子同士がっつり楽しむなら

男子禁制、女子だけでがっつり楽しむバーベキューもたまには良いですよね!普段男子任せているような力仕事でも、女子同士協力して行うことで、一層仲が深まることでしょう。せっかく女子同士のバーベキューをするなら、グッツも可愛いもので揃えたいですね。

スタイリッシュなバーベキューコンロ

インポートバーベキューコンロアウトドアグリル NEW Smart60 ストリームオーブンBBQ M 2~6人用

Amazonで見る

こちらは高さを変える事が出来ます。立食でも、シートの上に座った状態でも利用可能。足を取り外して、テーブルの上で卓上コンロとしてして使える優れもの。受け皿には取っ手が付いており、コンロ本体から受け皿を引けば、炭の追加も簡単にする事が出るので、女子でも扱いが簡単です。

炭は、1人1kg。または1時間1kgを目安として用意をしましょう。炭には色々種類がありますが、ホームセンターなどでよく売られているのは「黒炭」という種類の炭です。安価で着火もしやすく扱いやすいので、この黒炭を用意して頂けば問題ありません。

着火剤

普通に炭に火を付けようとすると、かなりの時間を要します。せっかくのバーベキューが、火起こしの時間で潰れてしまうのはもったいないですよね。火起こしする時には、着火剤があると大幅に時間短縮が出来ます。ジェルタイプ、固形タイプなど様々な種類の着火剤がありますので、自分で使いやすいタイプの着火剤を選びましょう。

NEXT カラフルなテーブル